IMG_3433

おはようございます☆

ランカウイ3日目、本日帰国日です。

フライトは、
エアアジア
(AK 6329)
 ランカウイ(LGK) 9:30発 → 
 クアラルンプール(KUL) 10:45着 
(所要時間:1時間15分)

《乗継時間:3時間15分》

(D7-1) 
 クアラルンプール(KUL) 14:00発 → 
 関空(KIX) 21:25着 
(所要時間:6時間25分)

《総所要時間:10時間55分》

となります。(長旅だ~)


8:00に空港送迎のお願いをしてあるので、朝ごはんを食べてからチェックアウトをしようと思います。

IMG_3442

6:00に起きました。

IMG_3441

最後にホテルの中をお散歩(徘徊)します。

IMG_3440

IMG_3439

私以外に徘徊してる人はいません。

IMG_3438

プールもひっそり。

IMG_3436

早朝ですがちょっと蒸し暑いです。

IMG_3437

ただ歩いているだけでも汗ばんできます。

IMG_3443

レストランがオープンする7:00ちょうどにやってきました。

IMG_3444

一番乗り。

IMG_3445

メニューは昨日とあんまり変わらないかな?

IMG_3446

オムレツを作ってもらいました。

IMG_3447

チェックアウトの時間もあるのでサクッと頂きました。

IMG_3449

最後にもう一度海を眺めて、

IMG_3450

名残り惜しいですがこの景色ともお別れです。

IMG_3452

部屋に荷物を取りに戻って、

IMG_3435

チェックアウトをしました。
(スパや飲食の費用は事前にカード決済をしてくれていたのでとてもスムーズでした)


8:00のピックアップだったので15分前からスタンバっていましたが、同じ時間にもう1組いるらしくてしばらく待っていました。

その1組が、8:00になっても現れないので(もう1組いるってだけでもすでにイラっとしていましたが)最後にレセプションの方にイライラをぶつけてしまいました。
(反省・・・)

結局、5分遅れでやってきたのは日本人カップル。
(たったの5分といえど「すいません」も「おはようございます」の挨拶なし。ちなみに私の方が明らかに目上)

おまけに、行きと同じトヨタには私が助手席でカップルが後部座席に座りました。
(オイオイ、ワシはおたくらのガイドかよ)

IMG_3453

カップルも私と同じ便のエアアジアらしく、後部座席で「WEBチェックインしてないけど間に合うかなあ~?」と呑気に会話していて(だったら早う来いや)、最後の最後でイライラモヤモヤしながらホテルをあとにするのでした。(←単なる私がイラチなだけです。すいませんすいません。)


(つづく)