6DC18443-3A88-48B3-97EB-568CF5C36276

(ツツジが盛りっと満開の画)

もうすぐ5月ですね!(早っ!)
今年に入ってから毎月のように体調不良で病院に駆け込んでいるような気がします・・・

1月は胃痛→ガスター10を処方してもらったらすぐに治りました。
(ストレス??)

3月は胃腸炎(お腹の風邪)で下痢と吐き気が辛かった~~
病気の症状で一番ツライのって「吐き気」ではないでしょうか?

4月は副鼻腔炎(急性の蓄膿症?)で2週間くらい鼻水が止まらず・・・最近ようやく治りました。

それに加えて昨年から歯医者通いも続いています。
最初は奥歯が痛くて診てもらったら、他にも虫歯が見つかって・・・って感じなのですが、最近の歯医者って2週間に1度しか予約が取れないのでどうしても通院が長引いてしまうんですよね。

今日は、歯のクリーニングをしてもらってツルツルになって気持ちがいいです♪
(歯茎がチクチクしましたが・・・)

今後は小学生時代に治療した銀歯(?)というか詰め物が劣化しているらしく白い詰め物に交換しましょうということになりました。

しかし、貧乏人にとったら病院の治療費もばかになりませんよね。
(3割負担。泣)


治療費を稼ぐ為・・・というわけではありませんが今月は一時的に副業(ヤフオク)を復活させました。
(イマドキはメルカリなのかな?)

ヤフオクは昔ちょこちょこやっていてここ何年かは面倒くさくなってお休みしていました。
で、急きょ売りたい物が出てきたので、そのついでにいらない物をいろいろ出品してみたって感じです。
ヤフオクやり出すと、出荷作業で日々忙しいんですよね~
なので「一時的」に頑張って、ある程度売れたらまた閉店する予定です。
(売れたら・・・といっても1か月のランチ代くらいにしかならないと思いますけどね)


(話は戻って)
今日の歯医者の帰りに百均で購入した物☆

5A0BAE04-6F3F-4FDB-87B7-33046B2D697A

ネックピローと

DE7B37C0-60A2-4D18-963F-87567583A613

紙コップと割り箸とメラミンスポンジ。

ネックピローはいい意味で100均クオリティというのか、ペラペラでとにかく軽かったので使い捨てでもいいかなと。

あと、そうそう!!
今年のはじめに見たニュースなんですが、
中国の5星ホテル(シェラ◯ン)でトイレのブラシでコップを洗っているという衝撃映像があったじゃないですか~!?
(それ見て腰くだけちゃったよ!)
その映像を思い出して海外に行く時は念の為に、紙コップと割り箸、あとチャチャっと食器も洗えるようにメラミンスポンジを持参することにしました。

まあ、そんなこと言ってたらどこにも行けないとは思うのですがやっぱり気ぃつかう~



話は変わって・・・

みなさんは、

D081E185-481E-4A06-A8F5-188191E9863F

もうミスドの抹茶ドーナツは食べましたか?
私も遅ればせながら食べてみました。

7CD6925E-7FD5-41C4-9E2E-AD07F145BB5D

(↑ 断面)

そんなに甘くなくて美味しかったです♡
抹茶シリーズだけで7種類くらいあるらしいので制覇したくなりました。
明日は美容院なので、その帰りにミスド→551(豚まん)のルートになるかもしれないな~


以上、4月のあれこれでした☆