では、名瀬市内にある「ニュー奄美ホテル」へ向かいます☆

名瀬市の中心地までは短いトンネルと長いトンネルが2か所ありました。
(空港から数えると全部で3か所ありますね)

トンネルとか高架の上の運転って、ちょっとでもハンドル操作を誤ると壁にぶつかったり反対車線にはみ出したりしそうでホント苦手なんですよね~
(ヒヤヒヤしながら、常に10時10分のままハンドルを握っていたので肩が凝っちゃいました)

し・か・も!!
カーナビにホテル名を設定したはずなのに「運転お疲れ様でした」と案内を終了したのはナント、フェリー会社のビルの前だったのです!
(オイオーイ!!)

IMG_2920

仕方なく車から降りてフェリー会社の職員さんにホテルまでの道を尋ねて無事にホテルに到着しました。
(こういうとき同行者がいたらどちらかがあたりを見に行ったり人に聞きに行ったりできるんですけどね~)


IMG_2905

ニュー奄美ホテルの真向かいには、

IMG_2919

「奄美レンタカー」の名瀬店がありました。

そこで私は、
明日はお昼の便で帰るだけだし、ここでレンタカーを乗り捨てて運転はギブアップしよかな?
と思いつきました。

早速、奄美レンタカーさんに相談してみると快諾してくれて「ガソリンだけ満タンにしてきて下さい」とのことだったので、近くのENEOSまで再び車を走らせました。
(そのENEOSがなかなか見つからなくて蛇行運転してたらクラクションを鳴らされちゃいました・・・え~ん)

ようやくENEOSを見つけて、
「レギュラー満タン、カードで!」と威勢よく言いましたが、支払いは、たったの500円でした~(笑)
(走行距離は68キロだったかな?)

ちなみにガソリン代はリッター150円でした。
やはり離島ということで本土よりはお高めらしいです。

あと「満タン証明書」をもらうのを忘れずにしましょう。

IMG_2904

無事に返却完了~
(もうヘトヘト~)

IMG_2921

では、ようやくホテルにチェックインします。

IMG_2917

ロビー

IMG_2918

なかなかキレイなホテルでホッとしました。
(もっと場末のビジネスホテルを想像していました)

IMG_2916

チェックインのついでに、明日の空港までのバスの時刻表と

IMG_2966

周辺の地図をもらっておきました。

IMG_2977

朝ごはんは6:30からだそうです♪

IMG_2978

あと、こちらのホテルには大浴場が1か所あって男女時間差で入浴可能なんだそうです。
この当時は、男性が16:00から21:30までで、女性が22:00から25:00でした。
(どっちにしてもちょっと微妙な時間帯ですよね~)

IMG_2906

では、お部屋へ。

IMG_2910

IMG_2907

シングルで予約していましたが、満室になったとかでダブルにしてもらえました。
(写真ではベッドが小さく見えますが割とゆったりしていました)

IMG_2909

ワッフル素材のパジャマもあります。

IMG_2908

冷蔵庫やケトルなどもあって、

IMG_2911

シャープの空気清浄器もありました。
(この部屋、若干、タバコ臭かったからこれは必須ですね)

IMG_2912

水回りもごく普通のビジネスホテルって感じ。
トイレはウォシュレットでした。

IMG_2914

IMG_2913

アメニティも一通りそろっていますし手ぶらで来ても大丈夫そうですね。

IMG_2915

窓の外はシティービュー?

IMG_2922

では、名瀬市内をぶらぶらしに行きます!