1A272333-9452-49E5-95FC-E3BA1ACF4BBE

石田ゆり子さんの新しいエッセイ
「Lily -日々のカケラ -」が届きました☆
(本屋さんに買いに行ったら売り切れてた・・・)

EF53D59C-57A0-491F-9ECE-9EF2591AEA89

52E862A7-800B-4982-A4E7-B6EF95FD5562

(目次)
内容は、ゆり子さんの日常や思ってること、それと自伝的なことも書かれてあります。
綺麗な写真も満載で(おまけのシールもついてるし♪)、何度も読み返したくなる素敵なエッセイでした。


しかし、
最近のゆり子さんといえば、キャッチフレーズかのように「奇跡のナンチャラ~」なんて言われていてすごい人気ですよね~
私もちょくちょくインスタをチェックしていますが、

0CB61AA9-43A7-4366-BA8B-9D4B7D73611B

もうかれこれ10年以上前かな?
実は、ゆり子さんの「天然日和」というエッセイを読んでからの「隠れゆり子ファン」なのです。

このエッセイには、

動物が好きなゆり子さん。
本が好きなゆり子さん。
雑貨と服が好きなゆり子さん。

のことがユーモアも交えて書かれてあって今も変わらず全くブレてないんですよね~


あ!
それから、こちらのエッセイ(というのかな?)も大好きです!

649CCF94-E2F8-4B1A-9EC1-8994B504AACD

「はなちゃんの夏休み。」

72EAB389-35A0-4A9E-A3B1-A004A743EDB3

今飼っておられるゴールデンの雪ちゃんの前は、ラブラドールの花ちゃんというワンコがいたのですが、病気で亡くなってしまったんです。
(そのときのゆり子さんの心情が書かれたブログを読んで私も突っ伏してわんわん泣きました・・・)

こちらのエッセイは、その花ちゃんが元気だった頃の「はなちゃん目線」のゆり子さん(=ばあや)の日常が書かれています。
(花ちゃんの写真も満載で本当にかわいいのです)


C9A9CABB-9F13-420F-B9BB-291BFCAB551E

(ムフフ・・・並べてみた)

私がスマホを見てると友達から「またゆり子さんのインスタ見てるん?」と冷ややかに言われていましたが、その友達もすっかり私に影響され、ゆり子さんに憧れて、今では一緒に買い物に行くと「ゆり子さんっぽ~い♪」なんて言いながら服を選んでいます(笑)
(なにが「ゆり子さんっぽ~い♪」だ~! まったく似ても似つかないんだよぅ!怒)


は~
そういう私も痩せないとな・・・




Lily --日々のカケラーー [ 石田 ゆり子 ]




天然日和 (幻冬舎文庫) [ 石田ゆり子 ]