お次はホテルの予約です☆

まずはじめに予約したのは香港空港のトランジットホテルでした。
滞在時間は5~6時間ほどでしたが1泊で予約しておくことにしました。

IMG_0075

こちらは選ぶ余地もなく「リーガルエアポートホテル香港」を予約しました。

IMG_0069

IMG_0073 - コピー

香港空港には深夜に到着するので、そこからタクシーで移動するのも面倒だったので空港に直結している唯一のホテルという理由で選びました。
(エクスペディアで約15000円/1泊 (←体力温存の為、奮発しましたw)


そして、お次はバリ島のホテルですね。
バリ島のホテル選びはどこにすればいいのか全く分からなくて迷いました。
迷いすぎてもうすぐ7月になるというのにまだ予約もしていなくて、さすがに焦って探し始めました・・・汗

ちなみに、バリ島での滞在は実質2泊3日しかありません。

滞在時間も短いことですし、はじめは空港から近い南部のリゾートエリアのほうがいいのかな?と思ったのですが、やっぱり私の中のバリ島のイメージでもあった「ウブド」に滞在することにしました。

それと、私がバリ島のホテル選びで憧れていたのは「プライベートプール付きのヴィラにステイしてみたい!」ということでした。

というわけで、ウブドにある「プライベートプール付きのヴィラ」でいろいろ探してみた中で、雰囲気が良さそうで、比較的お値段もお手頃だった・・・

romantic-pond
(画像はホームページよりお借りしました)

老舗ヴィラ 「クプクプバロン ヴィラズ&スパ」に決めました。

クプクプ・・・という名前もかわいくて憶えやすかったというのもひとつの決め手でした☆
(kupu kupu = 蝶々 という意味だそうです)

早速、「クプクプバロン」の日本語のホームページから予約してみると・・・

Private-Pool-living-Ayung-View-Villa-with-private-pool
(画像はホームページよりお借りしました)

むむむ!!??
最終画面まできてプール付きのヴィラが満室になってしまったんです~
え~ん (T_T)

Living-Upstairs-Duplex-Ayung-View-Villa
(画像はホームページよりお借りしました)

かろうじて空いてる部屋は一番お安い(プール無しの)「デュプレックスヴィラ」しかありませんでした。
(まあ、それでも充分、分相応なんですが・・・)

ですが、今さら一から探すのも面倒になってしまって(このときもうすでに6月末でしたし・・・)とりあえずその空いている「デュプレックスヴィラ」を予約しておいて、コメント欄に「空きが出たらプール付きのヴィラに変更願います」とリクエストしておきました。
(まあなんとかなるさ!と楽観的でした)

「デュプレックスヴィラ」の宿泊費は、
2泊で610ドル(約69000円)、つまり、1人 約35000円/2泊 となりました。

この35000円の中にはサービス料も含まれていて、

IMG_0692

さらに片道の空港送迎、

IMG_0660

90分のロクシタンスパ(約15000円相当)と、

IMG_0550

ホテル内のレストランのディナー1回、

IMG_0288

IMG_0606

毎朝食(ルームサービスでもレストランで食べてもOK)や、アフタヌーンティーも含まれています。

IMG_0667 - コピー

しかも、サービスのスパはガイドブックにもよく紹介されている「ロクシタンスパ」で憧れのバリニーズスパが受けられるので、ラグジュアリーな体験も期待できそうです♪

これだけの特典が付いて 1人約35000円だったので今思えばかなりお得だったな~と思います。

さあ、ホテルも決まってとりあえず一安心!
お次は準備したことなど、につづきます☆