IMG_1934

いよいよダイヤモンドヘッドトレイルのスタートです☆
(このとき10時でした)

IMG_1937

スゴイな~ 
ジョギングしながら登ってる人もいるんですね。

IMG_1938

早速、絶景です。

IMG_1939

トンネルを通って、

IMG_1942

まずは入場料の1ドルを払います。

IMG_1943

ここにもモニュメントがあったので記念撮影をしておきました。

IMG_1944

チビッ子連れのファミリーや年輩の方も元気に登っておられます。

すれ違いに下山する人達の顔を見るとみなさん疲れた顔も見せずにニコニコしていたのでほっと一安心でした。

IMG_1946

でも、この時期(7月)のハワイって少し蒸し暑いんです!
ハワイって暑くてもカラッとしているので、1滴も汗をかかないイメージだったのですがやっぱりそれなりに四季ははあるのでしょうか。
(で、汗ふきタオルを忘れちゃいました(汗))

IMG_1948

まだまだ先は長いなあ・・・
(ゼエゼエ)

後半は無言になってしまいましたが・・・

IMG_1951

頂上に辿り着きました!!
(このとき、10:40頃でした)

最後に心臓破りの長い階段があって、めちゃくちゃキツかったですがなんとかクリアしました!


IMG_1953

ですが、
階段を上った所で熱中症で座り込んでいる日本人の女性がいました。
ギャラリーも心配そうに集まっていましたが、彼女達はお水はちゃんと持っていると言ってましたし、そのあとすぐに(走って)レスキューの人が駆けつけて来たので私達はその場を去りました。

日影がほとんど無かったし、やっぱり暑かったんでしょうね。


IMG_1957

IMG_1959

IMG_1956

IMG_1964

パノラマな景色が広がります!

IMG_1954

IMG_1963

いろんな海の色があるんですね。

IMG_1958

さらに一番上の展望台まで登ってみます。

IMG_1967

とその時、

IMG_1969

ものすごい轟音と風圧が・・・!!

IMG_1970

ドクターヘリでしょうか?!
やっぱり、さきほどの熱中症の彼女は自力で下山できなかったんですね・・・

IMG_1977

ロープで吊り下げられたまま運ばれていきました。

なんか・・・
こういうシチュエーションって災害のニュースでしか観たことがなかったので私自身、かなりショックでした。

熱中症なんて自分にも起こりうることですし、今までクレジットカードの保険があるから~とちゃんと旅行保険を掛けてこなかったのでこれからは考えないといけないな、と反省しました。
(海外で救助用のヘリなんて実費でいくらかかるのか考えただけでも恐ろしいし・・・そして、ヘリの写真を撮る不謹慎な私を友人がドン引き&激怒してました。すいませんすいません。でもこの時のショックを忘れないようにしたくてあえて載せました)


IMG_1971

ショックで私も友人も顔面蒼白でしたが、展望台に上がってこの景色を眺めていたら少しずつ心が落ち着いてきました。

IMG_1973

ほわ~(・o・)

IMG_1978

キレイ・・・

そういえば、以前、
朝日を観るツアーでダイヤモンドヘッドに登った時は薄暗かったので海の色もこんな風ではなかったんですよね。
イメージ的には山の上から拝むご来光と雲海を観るような感じかな?

今回は太陽が高い時間帯に登ったのでこんな風に絵はがきのような景色が観ることができたんでしょうね。


IMG_1983

みなさん、ぼーーと見とれていました。
ホント来てみて良かったです!
きっとまた来るよ!!


では、
そろそろ下山します。

行きは暑くてゼエゼエとなりましたが、帰りはとっても楽でした。
きっと私達も充実感でいっぱいでニコニコしながら下山できたと思います♪


IMG_2001

お疲れ様でした~


IMG_1984

下山すると目の前にシェイブアイス(カキ氷)を売るトラックが・・・!!
クールダウンしたい~!

IMG_1985

おそらくほとんどの人が購入していましたよ♪
(商売上手ですね)

IMG_1990

レモンライム味にしました。
生き返る~♪

IMG_1992

カキ氷を食べていたらリスがいました。

IMG_1993

リスなんて見たことがなかったので「かわいい~!」と追いかけたら、こちらに向かって来ました!

IMG_1997

むむむ?!

IMG_1998 - コピー

ぎゃーーーーーー!!!
怖ーーーい!!
(動物好きの私ですがさすがにこのビジュアルは苦手なのでありました・・・)

こいつはリスじゃないですね??
もしかして「ハブとマングース」あの凶暴なマングースなのでしょうか??

夢に出てきそう・・・


IMG_2004

カキ氷でクールダウンしたら、再びKCCマーケットのバス停まで戻ります。

IMG_2009

マリオカート?
これ大阪のミナミでも走ってますよね?

IMG_2010

バス停に戻ってきました。
お次はランチにしましょう☆