IMG_1891

ハワイ2日目です☆
おはようございます!

今日は土曜日~というわけで、

KCCファーマーズマーケット(朝食)

ダイヤモンドヘッドトレイル(トレッキング)

モンサラット通り(ランチ)

へ行く予定をたててみました。


KCCに行くのははじめてなのでどんな感じなのか楽しみです。

IMG_1892

(↑ あそこに登るのか・・・)


そして、ダイヤモンドヘッドに登るのは数年ぶりで、前回は朝日を見るツアーに参加しました。

ダイヤモンドヘッドトレイルと呼ばれるトレッキングコースは、初心者向けだそうで老若男女、小さい子供やシニアでも楽に登ることができるんだとか。

実際私が登った時も、ヒールの高いサンダルを履いたギャルや、足にギプスをつけたままで登っている人もいたのでビックリしたことを憶えています。

もちろん、これは極端な話ですが、それくらい簡単なトレッキングコースというわけです。
ですが今の私(体力ナシ&虚弱体質)でも登れるのでしょうか?(ドキドキ・・・)

IMG_1899

7時に起きて身支度を整えたら、8時頃にホテルを出発しました。

IMG_1900

IMG_1903

まずはクヒオ通りに向かい、

IMG_1901

2番か23番のバスを待ちます。

IMG_1904

23番バスがやってきました。
座れたのでラッキーでした。

IMG_1905

「KCCなんちゃら~」という停留所で降りたら間違っていたみたいで、KCCマーケットのひとつ手前で降りてしまいましたが、すぐにバスを追い抜いてしまうくらい渋滞していました。

IMG_1907

IMG_1908

KCCファーマーズマーケットに辿り着きました。

IMG_1909

うわ~
やっぱりにぎわっていますね~

思っていたよりも広くなかったのでいろいろ眺めながらまずは1周してみました。
ちなみに、ダイヤモンドヘッドの登頂口はKCCマーケットからすぐの場所にあります。
(&わりとキレイなトイレ&紙もあります)

IMG_1924

まずは「パシフィッククール」のジンジャーエール!

IMG_1927

生のしょうがを炭酸で割っていてそのまんまジンジャーエールって感じです。
しょうががちょっとピリッとして今まで飲んだことのない面白い味で美味しかったです。
みなさんこれを飲みながら食べ歩きされてました。

IMG_1920

かわいいフレッシュジューススタンドや、

IMG_1916

ヤシの実ジュースもありました。

IMG_1917

看板犬(?)

IMG_1918

パイナッポー

IMG_1915

ハチミツや

IMG_1913

IMG_1914

生のマカダミアナッツなどを購入したりしました。

いろいろ見ていて、
「アタシもココでたこ焼き屋でもはじめようかな?5ドルとかで売ったらボロ儲けちゃう?」
なんて言ってたら・・・

IMG_1923

もう既にありましたわ。
(ズコッ)



このあと2周くらいしてみたのですがお目当てのアワビやソーセージが見つかりませんでした。
たぶん、朝一で来ないとすぐに売り切れになってしまったのかもしれません。
(残念)

IMG_1929

IMG_1928

それでもなんとか・・・

IMG_1931

ラスト2だった「フライドグリーントマト」はゲットできました!(あっぶね~)

トマトの串カツ(?)ってはじめて食べましたが、意外とイケますね!
まわりの衣が、きめ細かなパン粉で揚げてありました。
(家でも作ってみたいけど爆発したら怖いな~)
特に手作りっぽいマヨネーズが美味しかったです。

IMG_1921

(このTシャツが可愛かった)

さて、
フライドグリーントマトで腹八分目(結構ずっしりきました)になってしまったので、このままダイヤモンドヘッドに向かうことにしました。

念の為にインフォーメーションでダイヤモンドヘッドに向かう道を確認してみると「暑いからお水を忘れちゃダメよ!」と注意されました。
ドキドキ・・・(^_^;)

いざダイヤモンドヘッドへ!
(つづく)