お部屋チェックが終わったら早速ランチに向かいしょう☆

ランチといっても、もう14時を過ぎていたのでハッピーアワー狙いで「ウルフギャングステーキ」に行くことにしました。

IMG_1812

IMG_1811

その前に、ホテルの近くのABCを冷やかします。

IMG_1814

IMG_1813

ABCの店内に広がるプルメリアやココナッツオイルの香り(香料?)を感じるとハワイに来たことを実感させてくれます。

IMG_1815

IMG_1816

コナコーヒーなど

IMG_1817

いろいろ見るだけでも楽しいです。


IMG_1818

そして、カラカウア通りのワイキキビーチ沿いをのんびり歩きます。

IMG_1819

IMG_1824

「ザ・ハワイ」な景色にテンション上がります!!

そして、

IMG_1826

日焼けスヌーピーの「モニ・ホノルル」へ☆

IMG_1828

前回、買いそびれた日焼けスヌーピーのTシャツをゲットしました!

IMG_1886

たまたまセールしていたので21ドルくらいだったかな?(のわりにペラペラな生地でしたが・・・)

ハワイで街歩きしていると、この日焼けスヌーピーのTシャツを着ている日本人が多かったですね。

昔は、みんなこぞって、88Teesとかスパーク そして、アバクロ、ホリスターのTシャツを着てたような気がしますが・・・時代を感じます。

IMG_1830

やっぱり今回、日本人観光客が多かったです!(&韓国人観光客も多かったです)


IMG_1833

ロイヤルハワイアンの「ウルフギャングステーキハウス」に到着しました。

IMG_1834

ランチメニューも魅力的だな~と思ってちょうどランチタイムが終わる時間帯でしたが、店員さんに
「ランチはできますか?」と聞いたら、
「Sorry~ランチは終わったの。ハッピーアワーでもOK?」と言われました。

もちろんOKですよ~

IMG_1835

他にも並んでる人がいましたが、ディナーをする人達なのかな?
なぜか私達はすぐにテーブルに案内されました。

ちなみに、私達の担当のウエイターさんは「ウルフギャングさんご本人ですか?」っていうくらいそっくりな初老のオジサマでした。

IMG_1836

メニューを見ながら、
「なにがオススメ?」とオジサマに聞いたら

「ステーキスライダーとハンバーガースライダーを2人でシェアしたらいいよ!ドリンクはハワイアンビールがオススメだよ!」と教えてくれました。

「じゃあ、それで!」とオジサマチョイスでおまかせしちゃいました。

IMG_1837

まずはハワイアンビール(とりあえず生中?)で旅の成功を願って乾杯~!

IMG_1839

そして、「ステーキスライダー」がやってきました。
(ポテトがてんこもりです!)

IMG_1840

「ステーキスライダー」って何かと思っていたらステーキサンドだったんですね~
バゲットにステーキ(←これも熟成肉かな?)が3枚くらい挟まっていました!
しかもお肉は肉厚でボリューム満点で、それなのに大味じゃなくて旨みもあって本当に美味しかったです。

美味し過ぎて飲み込むのがもったいなくてずっと噛んでました。(←汚いな・・・)
テーブルにあったステーキソースも全然くどくなくて買って帰りたくなりました

しかもこのバゲットもソフトフランスパンって感じで、サンドイッチでもちょうどいい固さでした。
(歯が悪くても安心です)

ホント、これが7ドルなんて安すぎます!

そして、

IMG_1841

ステーキサンドを食べ終わった頃にお次は「ハンバーガースライダー」を持ってきてくれました。
(またまたポテトがてんこもり・・・)

2人でシェアするので、一気に持ってこないところがさすがオジサマ「気が利くな~」って感じでした。

IMG_1842

このミニハンバーガー、今まで食べたハンバーガーの中でも一番美味しかったです!
バンズがまた美味しくて、たまごパンみたいにほんのり甘いんです。

これも7ドルとは安いですね!

てんこもりで食べきれなかったポテトはオジサマがTo goしてくれました。
(いらなかったけど・・・)

IMG_1843

お会計はビール3杯と2品でこんな感じ。
(チップをプラスして36ドル払いました)

とっても美味しかったので、滞在中にまたオジサマに会いに来よう、ということになりました。

IMG_1845

うわ~
お店を出るとたくさん人が並んでいました!
(私達は待たなくて良かったのでラッキーでした)

IMG_1844

でも・・・
混んでてもこちらの通路側の席は嫌だな・・・
(通行人から丸見えで落ち着かなさそう~)


さて、お次はビーチに行きます☆