早速、ランチに向かいましょう~♪

20170610_141213

20170610_141208

ホテルを出て、

20170610_141437

20170610_141946

テジクッパ通りにやって来ました。

20170610_142011

20170610_142024

こちらにテジクッパを食べにきたわけではなく、まずは両替をしにやって来ました。
ブロガー様情報によると、このテジクッパ通りの路地裏に両替店があるそうです。

20170610_142130

あ、ここだ!

20170610_142135

この時のレートは、1000円=W10130でした。
(ちなみに金海空港だとW9420)
ここで15000円を両替して、W152000になりました。(←ちょっと切り上げてくれました)

現金を手にしたところで、さて何を食べようかな?

20170610_143206

こちらの「プルコギ」のお店が気になっていたんですよね~

20170610_143221

こういうお店は2人前以上オーダーしないといけないので、絶対食べきれないので今回は諦めて・・・

20170610_143832

やっぱり、ここに来ちゃいました!

20170610_151848

激辛タコ鍋の「ケミチッ」です。
ここは一人鍋もOKのお店なので何度もリピートしてます。
辛い物が苦手なワタクシですがここのタコ鍋は辛くても美味しさのほうが勝ってしまいます。

20170610_144131

席に案内されると隣の席に日本人観光客のファミリーがいました。
今回の釜山はやはり中国人観光客はほとんど見かけませんでしたが、意外と日本人観光客が多くてビックリでした。

20170610_144507

20170610_144516

「ナクチッポックン(タコ鍋)」とご飯(一人鍋の場合はご飯は別料金になります)とビールをオーダーしました。
もちろん「アンメッケジュセヨー(辛くしないで下さい)」とお願いするのも忘れずに!

手酌でビールを飲む私を、隣の席の日本人ファミリーのお母さんが嘆かわしい目でチラチラ見てきますが無視しておきましょう・・・(なんか文句あんのかーー)

20170610_144525

タコ鍋がきました~!

20170610_144807

ぐつぐつ煮こんで・・・

20170610_144813

できあがり~!!

20170610_145229

ご飯に海苔もかけて頂きます!

やっぱりウマイ!!そして辛~い!!おまけに2.3日前にできた口内炎が痛~い!!
これはビールが進みます!(←大瓶だったので、あとで酔ってフラフラになりました)

ウマイ→辛い→痛い→ビールのループで黙々と頂きました☆

20170610_152911

千鳥足のままロッテデパートにやってきました。

20170610_154121

この辺りは再開発をしていてところどころ工事中でした。

あれ~?
「イケメンホットック」(←古い?)ってもうなくなったのかな~?

20170610_153946

ご夫婦がやっている屋台でホットックいってみました!
やっぱり美味しいです☆

お次はショッピングタイムです!
(つづく)