(つづき)

まさかまさかのディナー難民??
(「客詰め込み過ぎやねん!」と内心ブチギレ5秒前だったことはさておき・・・)

ホテルのまわりは真っ暗でなにもない所というのは行きのバスからの車窓で分かっていましたが試しにスマホの地図アプリでホテルの近くになにか食べるところがないか検索してみました。
すると車で5分ほどの場所にチキン南蛮が食べられる食堂を発見!
宮崎といえば「チキン南蛮」なので嬉々としてタクシーで行ってみることにしました♪

ホテルのエントランスのスタッフの方にスマホの画面を見せて「タクシーでここに行きたいんですけど・・・」とお願いすると、スタッフの方が「「蜜柑(←食堂の名前)」ですね!地元の方に愛されている食堂なんですよ」と待機しているタクシーを呼んでくれました。

IMG_4467_R

タクシーで真っ暗な道を走ること5分。

IMG_4468_R

「蜜柑」という食堂に到着しました。
タクシー代は900円ほどでPayPayで支払うことができました。

IMG_4475_R

こじんまりした食堂で店員さんも感じが良くて帰りのタクシーも呼んでくれるというので一安心。

IMG_4470_R

メニューはいろいろありましたがもちろん「チキン南蛮」を注文☆

IMG_4473_R

じゃーん!
すごいボリューム!

IMG_4472_R

こちらのチキン南蛮はタルタルソースというよりはオーロラソースみたいな感じでした。
チキンが柔らかくて旨味があって美味しかったです!

IMG_4476_R

満腹になったのでホテルに帰ります。

IMG_4484_R

部屋に戻って館内着に着替えてお楽しみの温泉に行ってみることにしました。

IMG_4485_R

温泉施設はホテルの1階の隣の棟にあります。

IMG_4486_R

温泉宿っぽい雰囲気の通路を歩きます。

IMG_4491_R

結構歩きます(*_*;
(屋外を歩くので真冬は湯冷めするのでは・・・?)

IMG_4492_R

プールがあったので覗いてみました。

IMG_4496_R

照明がムーディーですね。

IMG_4493_R

ゲゲーー!!
なにやら女湯が混みあっているとかで入場待ちの行列が!!!
(「客詰め込み過ぎやねん!!」とまたまた心の中でブチギレ中)

15分ほど並んで中に入れましたが温泉も期待はずれというのが私の正直な感想。
ハイクラスのホテルを謳ってるわりにシャンプーもコンディショナーもショボいし石鹸箱にちょこんとあったチビた家庭用の白い石鹸(たぶんシャ〇ン玉石鹸?)には思わず吹き出しました。
パウダールームにあった化粧水も使ってみたら肌がピリピリしたしイマドキのスーパー銭湯の方がタイアップ製品など良いものを置いててくれてるのになあと首をかしげてしまいました。
もしかしてインバウンドで予約がいっぱいだった時代にレベルを落としたのかな?と推測。

IMG_4515_R

部屋に戻ってフェイスマスク(←友人にもらったビニがイメージキャラクターをしているメディヒール笑笑)をしておやすみなさいZZZ・・・