修行第11回目
(いよいよ修行ラストです)

6/19(金)
関西   14:25    →  那覇 16:25
6/20(土)
那覇   17:20    →  関西 19:20

1泊2日の旅のつづきです。


**********************************

ホテルのお部屋チェックが終わったのでかの有名な「ジャッキーステーキ」に行きたいと思います☆

IMG_3765~photo-full_R

ホテルのフロントで周辺の地図をもらいました。

IMG_3766~photo-full_R

裏面は那覇市内の全体図とゆいレールの路線図も載っていますし、飲食店やコンビニの場所も紹介されているのでとても便利でした。

IMG_3767~photo-full_R

ちなみに、ジャッキーステーキは旭橋駅の反対側にあります。

IMG_3525~photo-full_R

ホテルから15分ほど歩いて到着です♪
ジャッキーステーキは大昔、私が未成年だった頃に訪れたことがあるらしいのですが、写真も無く全く記憶にないのでとっても楽しみにしていたのです☆

IMG_3526~photo_R

ジャッキーステーキは行列ができるほど大変な人気店だと聞いていましたが、運良く「空席あり」となっていました!

IMG_3530~photo_R

入店すると検温があってすぐにテーブルに案内されました。

IMG_3527~photo_R

早速、テンダーロインのMサイズと、

IMG_3528~photo_R

オリオンの生ビールを注文。

IMG_3532~photo_R

この当時の店内は隣のテーブルを空席にしてソーシャルディスタンス仕様になっていたので安心感がありました。

IMG_3529~photo_R

本当のことをいうと、私自身2月後半から外食するのも控えていて5月後半に入ってからボチボチ友人と会って食事をしたりしましたが、こうやって旅先でお店で食事をするいうことに対してまだ心の免疫ができていなかったので少々ビクビクしていました。
もしも、店内が密状態だったら心の底から食事を楽しめなかったかもしれないのでこの時期に来れていい意味でリハビリになってくれて本当に良かったなと思います。

IMG_3533~photo_R

生ビールでひっそりと乾杯~

IMG_3534~photo_R

続いてステーキについてるスープとサラダがきました。

口コミによるとこのスープがめちゃくちゃ不評だったのですが、私の友人は「ジャッキーのスープ懐かしい味だよ♪」とむしろ好意的でいったいどっちなんだろう?とおっかなびっくり飲んでみました。

「・・・うん!?、え!めっちゃ美味しいやん♪」
と、私はかなり美味しくて飲み干しました~笑笑

どんな味かというと、豚骨ベースのスープにでんぷん?小麦粉??を混ぜた感じ??
もしかして粉もん文化で育っている関西人には結構違和感のない味なのかなあ?
それとも、私と友人の味覚がオカシイのかなあ?
(「ジャッキーのスープ好きです!」という方がいたら出身地も教えて下さいな)

IMG_3535~photo_R

肉キターーーーーー!

IMG_3536~photo_R

(レア肉が苦手なのでウェルダンにしましたが、やっぱり焼き過ぎ??)

IMG_3537~photo-full_R

No.1~
うん!お・い・し・い!!

IMG_3538~photo_R

支払いする時にいつものようにクレカで払おうとしたら、現金か〇〇ペイ(←失念)しか無理でじゃあ現金で払おうとしたら(本当に前日慌てていたので)財布にお金を入れてくるのを忘れて1万円札しか入ってなかったのです。
いきなり財布の中が寂しくなって焦りました。
(ちなみに沖縄は意外とクレカが使用できなくて、〇〇ペイのほうが浸透している感じでしたね)


IMG_3540~photo_R

気を取り直して、ゆいレールに乗って「美栄橋駅」で降りて国際通りにやってきました。
(ゆいレールって、便利なようでどこのスポットに行くにも駅から徒歩10分以上かかりませんか~~やはり大人の事情みたいなものがあるのでしょうかね~~汗)

IMG_3539~photo_R

市場本通り。

IMG_3541~photo_R

国際通りの店舗もインバウンド化してる印象なので経営が厳しいでしょうね。
お土産物屋さんは賞味期限間近のお菓子などを30%オフセールとかしていました。

IMG_3542~photo_R

商店街にある「フルーツ市場」でマンゴーを食べたかったのですが残念ながらもう店じまいのようです。

IMG_3545~photo_R

「ポーたま」も店じまいしていました。しくしく。

IMG_3543~photo_R

ブルーシールアイス見っけ!

IMG_3544~photo_R

浮気できなくていつもウベを注文しちゃいます。
(ここもクレカNG)

IMG_3546~photo_R

「御菓子御殿」紅芋タルトが有名なのかな?

IMG_3548~photo_R

ボチボチ、ホテルに帰ります。

IMG_3549~photo_R

IMG_3552~photo_R

建物が緑で覆われている「那覇市役所」

IMG_3553~photo_R

ホテルを通り過ぎると「かねひで」というスーパーと「ドンキ」があります。
(「かねひで」はクレカ使えますかね?お金が無い・・・)

最後はコンビニを物色してホテルに戻りました。

IMG_3556~photo_R

シャワーを浴びてスッキリしたらさんまのまんまを観ながらシークワーサー泡盛で乾杯。

IMG_3557~photo_R

全然、沖縄っぽくないゼリーがアテ。

IMG_3562~photo_R

おやすみなさい・・・
zzz…