修行第10回目(その3)

6/13(土)

1 伊丹    8:55    →  那覇 11:10
2 那覇   12:20    → 羽田 14:45
3 羽田   17:00 → 伊丹 18:05

2のつづきです。

**************************************

羽田空港に到着しました☆

IMG_3387~photo_R

まだ人もまばらで閑散としていますね。

IMG_3388~photo_R

心なしか薄暗く感じます。

IMG_3392~photo_R

もうひとつの南?北?ウイングは閉鎖されていました。

IMG_3393~photo_R

早く活気が戻って欲しいですね・・・

IMG_3389~photo_R (2)

( ;∀;)・・・

IMG_3390~photo_R

お土産物売り場を物色。

IMG_3391~photo_R (2)

以前から食べてみたかった「ねんりん家」のバームクーヘンを購入してみました。

IMG_3430~photo_R

「しっかり芽」と「やわらか芽」というのがあるらしいですが、私は「しっかり芽」を購入したようです。

IMG_3432~photo-full_R

「しっかり芽」というだけあって、ザクっとしていて濃厚でした。
次回は「やわらか芽」も食べてみたいですね。

この後、15時くらいになるとお土産さんが閉店ガラガラとシャッターを下ろしはじめて結局買えたのはこれだけでした。
(しくしく)

IMG_3396~photo_R

羽田空港ではお蕎麦が食べたい気分だったのですが・・・

IMG_3397~photo-full_R

たぶん、半分以上のレストランが閉まっていて想定外の難民になってしまいました。

IMG_3398~photo_R

仕方なくテキトーに入った某店でお蕎麦を頂きました。
(ゴムみたいで美味しくなかった・・・)



・・・気を取り直しまして、
実をいうと今回の修行で羽田空港を組み込んだ理由があるのです。

前回の修行でクリスタルに到達したのですが、そのクリスタルの特典で6回まで羽田空港の国内線のサクララウンジを利用できるそうなんです。
貧乏性の私はぜひともクリスタルのうちにこの特典を使ってサクララウンジを利用したくて羽田空港を経由させてみました。

IMG_3408~photo_R (2)

というわけでやってきました、サクララウンジ☆

IMG_3407~photo_R

はじめてなので勝手が分からなくて、いつものプライオリティパスやカードラウンジと同じように赤いクリスタルのカードと搭乗券を見せたら入場できるのかな?と思っていたら、スタッフの方に「(搭乗券を機械に)タッチして下さい」と言われて赤いカードをタッチしちゃったワタクシ。
初心者丸出しでめっちゃ恥ずかしかったです~~(ハハハ)

IMG_3403~photo_R

おーー

IMG_3399~photo_R

これがサクララウンジなんですね~

IMG_3401~photo-full_R

(1杯目)

国内線のラウンジなのでドリンクとおつまみしかありませんでしたが感動で胸がいっぱいになりました。(←大袈裟)

IMG_3405~photo-full_R

(2杯目)

ちなみに生ビールはアサヒとキリンとサントリーがありました。

IMG_3406~photo-full_R

(3杯目)

飛行機を眺めながらのんびりできるのはいいですね。

IMG_3410~photo_R

では、伊丹空港に帰ります。

IMG_3411~photo_R

当初は18:00発のJAL便だったのですが、17:00発のJ-Airの臨時便が運航されることになって当日変更してもらいました。
私は飛行機の機材とかに詳しくないのでJALの大型機だろうがJ-Airのいつもの小型機だろうが無問題なのです。

IMG_3412~photo_R

IMG_3414~photo_R

でも、修行のゴールが見えてきたタイミングで回数修行で一番お世話になったJ-Airにも搭乗できて良かったです。
同じJALグループでもJALとかJ-AirとかJTAなどありますがそれぞれ社風もCAさんの雰囲気も違うんですよね。

IMG_3413~photo_R (2)

IMG_3416~photo_R

座席は2-2の配列ですが、ソーシャルディスタンス仕様で乗客全員がひとり2席使用できてなんとも贅沢でした。

IMG_3420~photo_R

IMG_3418~photo_R

この便では紙パックのお茶かお子様用のりんごジュースも選ばせてくれました♪

IMG_3422~photo_R

IMG_3423~photo_R

大阪城が見えました~!(分かりますかね?)

IMG_3425~photo_R

無事に3レグをこなして伊丹空港に戻ってきました。
今日は3か月ぶりの修行だったので本当に嬉しかったですし無事に飛んでくれたことに感謝です。

IMG_3426~photo_R

これにて修行第10回目は終了。
合計34レグ搭乗(42917FOP)となりました。

いよいよ、次回で修行もラストです☆