修行第10回目(その2)

6/13(土)

1 伊丹    8:55    →  那覇 11:10
2 那覇   12:20    → 羽田 14:45
3 羽田   17:00 → 伊丹 18:05

1のつづきです。

**************************************

那覇空港に到着しました☆

IMG_3357~photo_R

すぐに羽田空港に向かいますがその前に腹ごしらえです♪
1時間ちょっとしか時間がないのでゲート内の売店で買い食いしたいと思います。

IMG_3359~photo_R (2)

念願の「大東寿司」ゲットしました~!!
いわゆる空弁なのですが修行僧の方々の口コミで知って一度食べてみたかったのです!

IMG_3363~photo_R

おや?

IMG_3358~photo_R

おー!!
嵐ジェットが駐機しています!
では、嵐ジェットを眺めながらランチにしましょう~

IMG_3362~photo-full_R

まずはオリオンの生ビールで乾杯~!
(タピオカミルクティー風に持つな)

IMG_3364~photo-full_R

では、実食!
「大東寿司」とはなにかというと、サワラの漬けの握りなんだそうです。
みなさんもおっしゃるようにヌチっとした食感でクセも無くてとっても美味しいです!
これはもう一度食べたいな~と思って売店の方に「大阪まで常温で持って帰れますかね~?」と相談したら24度以下なら賞味期限まで大丈夫だそうですが夏場はうーんって感じでした。
涼しくなったらぜひお持ち帰りしたいですね~

IMG_3365~photo-full_R

ビールのアテに沖縄魚肉ソーセージ(島とうがらし味)も買ってみました。
機内誌かなんかで紹介されていたのですが、島とうがらし味以外にもシークワーサー味があるようで今回は島とうがらし味しか売られていませんでした。
魚肉ソーセージは子供の頃のおやつに食べすぎて今は全然好きじゃないのですがこれはなかなか美味しかったです!
バラマキ土産にもおすすめ☆

IMG_3366~photo-full_R

食後のデザートは、紅いもの生タルト♪
冷蔵コーナーで売られていてすぐに食べなきゃいけないのですがこれがめっちゃ美味しかったです!

IMG_3367~photo_R

(首里城再建)

食後はゲート内のお土産屋さんを物色。

IMG_3368~photo_R

前回の那覇タッチ修行でも気になっていた「手でちぎって食べられるスナックパイン」がコーラルウェイで250円と安かったので購入してみました~

IMG_3433~photo-full_R

家に帰ってYouTubeで食べ方を調べてみましたが本当にパンをちぎって食べるみたいに食べられました!不思議・・・
そして、芯まで柔らかくて甘くて美味しかったです!
(美味しすぎて半分くらいどんどん食べてたら喉がイガイガしてきちゃったので、パイン系の果物はちょっとずつ食べないとダメですね~特に小さいお子さんは注意!)

IMG_3369~photo-full_R

あとは、新垣のちんすこうとナンポーの紅芋タルト。

IMG_3370~photo-full_R

沖縄魚肉ソーセージも。

IMG_3480~photo_R

コーラルウェイはJALの機内でもらえる「ちゅらナビクーポン」を提示すると割引してくれるのですが、JALカードで支払っても割引になるみたいですしどっちが優先されるのかは不明です??
ちなみにビールも割引してくれるのです。
(「ちゅらナビクーポン」は結構いろんなお店で使えるのですがついつい提示するのを忘れてしまうんですよね~泣)

IMG_3371~photo-full_R

機内で食べるおやつにしようと、ミニサイズのサーターアンダギーも購入。

IMG_3372~photo_R

搭乗時刻になりました。

IMG_3374~photo-full_R

IMG_3373~photo-full_R

(搭乗する時にメッセージ付きの飴ちゃんもらった)

IMG_3379~photo_R

IMG_3376~photo_R

今回はFOPの調整でクラスJシートにしました。

IMG_3375~photo_R (2)

那覇から羽田ともなると大阪から台湾に行けるくらいの距離?なので足元広々シートは価値があります。

IMG_3377~photo_R

しかも隣がブロックされているのでさらに快適です。

IMG_3381~photo_R

IMG_3384~photo_R (2)

早速、機内販売をチェック。

IMG_3385~photo_R

(コレ買った♪)

IMG_3386~photo-full_R

あっという間に羽田空港に到着です☆
(つづく)