修行振り返りの記録です☆

本当なら3月末で解脱できる予定でしたが、コロナウイルスで大幅に予定が狂いました。

2月の後半になって、さすがにこのまま修行を続けることに対して葛藤がありました。
やはり、コロナウイルスの潜伏期間の長さと自分は無症状でも他者に感染させるかもしれないということ、ですが予約した航空券はもうすでにキャンセル料が半額かかってしまう時期だったので悩ましいところでした。

と悩んでいた頃、
JALなどの航空会社はコロナによる特別対応で手数料なしでキャンセルさせてくれるようになりました。
(この特別対応は2月末から今現在5月末まで延長されています)

私もこのままビクビクしながら飛行機に乗って修行はしたくなかったので、思い切って全てキャンセルすることにしました。

ちなみにキャンセルした便は、

伊丹-宮崎
宮崎-福岡の4レグ

伊丹-但馬×2
伊丹-宮崎の6レグ

伊丹-福岡
福岡-宮崎
宮崎-伊丹の5レグ

神戸-高知の2レグ

伊丹-熊本
伊丹-秋田の4レグ

計21レグ でした。

キャンセルしたらとにかくほっとして、と同時に、コロナが落ち着いたら回数修行からFOP修行(海外)に切り替えようと呑気に検討しはじめました。
(→ その後、GWはシンガポールタッチする予定にしていましたがこれもキャンセルしました~もう泣くしかない)

ですが、FOP修行をする前にどう~してもクリスタルに到達しておきたいという欲望にかられてしまい、急きょ、前日に修行をすることを決めたのです。

以下はその記録です。


修行第9回目

3/15(日)

1 伊丹   7:30 →  羽田 8:45
2 羽田   9:30 →  伊丹 10:40

の2レグです。

伊丹-羽田は、前日に予約しても値段が安定していて、しかも便数も多くて取りやすかったです。
ちなみに、FOPも意識して特便のクラスJにしました。

IMG_2840

3週間ぶりの伊丹空港!

修行をはじめた当初は、朝早起きはツライだ、1日何レグも乗るのはしんどいわ、単純往復は虚しいわ、とボヤきまくっていたのに、この時は久しぶりに伊丹空港にやって来てこれから飛行機に乗れるということでわくわくしていました。

IMG_2841

いつものカードラウンジ。

IMG_2842

JAL。

IMG_2844

コロナの影響なのか、日曜日だからなのか、時間帯によるのか分かりませんがガラガラでした。

IMG_2845

クラスJシート。

IMG_2846

3月の新しい機内誌を熟読。
ロンドン、スリランカなどが紹介されていましたが今の現状ではどこにも行けない虚しさ。

IMG_2851

大阪上空。

IMG_2856

富士山が観えました!!

IMG_2860

(早くコロナが収束しますように・・・)

IMG_2862

IMG_2865

そろそろ羽田に到着です。

IMG_2866

羽田空港はこの当時人がいっぱいで少し緊張しました。

IMG_2868

どこかの、カツサンドを買ってみました。

IMG_2876

美味しい♪

IMG_2869

伊丹に戻ります。

IMG_2871

帰りのクラスJは満席でした~

IMG_2870

隣りの人がちょっと咳払いでもしようものなら「キッ!」となっている自分がいて世の中が全体的に殺伐としていましたね。

IMG_2872

(不要不急の修行をしている当時の自分を往復ビンタしてやりたい・・・)

IMG_2873

伊丹空港に到着。

IMG_2874

しばらく修行はお休みかな。

IMG_2875

これにて修行第9回目は終了。
50回のうち31レグ搭乗(27039FOP)となりクリスタルに到達しました~!
(残り19回もしくは22961FOPで解脱です)

BA8F104B-668F-4FAB-AB30-0A34227C2F2C

1週間後にクリスタルカードが届きました☆
まだ通過点ですが、初ステイタスなのでとても嬉しいです♡