帰国編です☆

フライトは、

ガルーダインドネシア航空(GA417便) 
バリ島(DPS)18:20発 → 
ジャカルタ(CGK)19:15着
 (所要時間:1時間55分)※時差+1時間


~ジャカルタ空港泊~


JAL(JL0720便)
ジャカルタ(CGK) 6:45発 →
成田 16:05 着
 (所要時間:7時間20分)※時差+2時間

《乗継時間:3時間15分》
成田空港→羽田空港へ移動

JAL(JL0139便) 
羽田 19:20発 →
伊丹 20:40着
 (所要時間:1時間20分)

となります。

JALの帰国便はジャカルタを翌日の朝に出発するので、いったんジャカルタ空港泊します。
それから、成田空港に着いてから羽田空港に移動して、そこから伊丹空港に帰ってきます。
さてスムーズにいくのでしょうか?

************************************

バリ島・デンパサール空港国内線ターミナルです。

IMG_1611

早速、ガルーダインドネシア航空にチェックインしました。

IMG_1619

まだインドネシアの国内移動なので出国審査はありません。

IMG_1612

国内線ターミナルもわりとお店が充実していました。

IMG_1616

搭乗までPPで利用できるラウンジへ。

IMG_1618

中国人観光客でカオスでした。
(申し訳ないけど今この写真を見るだけで怖い気がします。できれば私は既に陽性で抗体ができてたらいいなあ、なんて思ったり・・・?)

IMG_1623

IMG_1624

そろそろ搭乗します。

IMG_1625

IMG_1629

座席はバシネット席にしてくれました。

IMG_1631

IMG_1627

まあ、トイレビューでしたが・・・

IMG_1632

短いフライトですが、機内食。
茶葉のような謎の香草とココナッツミルクで味付けされたチキンでした。

IMG_1633

ジャカルタ空港ターミナル3に到着です。
翌日のJAL便も同じくT3の国際線から出発します。

IMG_1634

あいかわらず、スーツケースはなかなか出てこなくて1時間近く待ったかな。

IMG_1642

では、ジャカルタ エアポート ホテル マネージド バイ トポテルズ (Jakarta Airport Hotel Managed by Topotels)にチェックインします。

とここで、重大な間違いに気づきました。
いくらマップを見てもジャカルタ エアポート ホテル マネージド バイ トポテルズ が見つからないのです。

ナント、ホテルはT2にあったのでした~

IMG_1645

しかも、T3からT2まで徒歩で行ける距離にないので、スカイトレインに乗っていくかバスで行かなければならないそうです。
(面倒ッチー!)

IMG_1644

ジャカルタ空港の乗り継ぎは難しい!みたいなブログも拝見していたのですが、こういうことか~と思いました。
ジャカルタ空港はT1・T2・T3があって、距離も離れているのでみなさんも気を付けましょうね~
(ワシや、ワシや!)

IMG_1643

時間があれば、空港鉄道に乗ってジャカルタ市内まで遊びに行こうと思っていましたが荷物待ちやホテルを探したりしていたらすっかり遅くなってしまいました。

IMG_1648

いきなりですが、ホテルに到着。

IMG_1650

これくらいの広さの部屋が落ち着きますね。

IMG_1649

IMG_1654

写真には撮ってないのですが、フロントはちょっと場末な感じがしたのですが、部屋の中は普通に綺麗でした。

IMG_1651

水回り。

IMG_1652

IMG_1653

まさしく寝るだけって感じですね。

ホテルチェックが終わったら、腹ごしらえに空港を散策します。

IMG_1646

あちこちにエンダーがありました。

IMG_1661

日本のお店が多くてびっくりしました。
吉野屋もどこかで見かけましたし。

IMG_1659

日本食のお弁当屋さん。

IMG_1660

なんか、違うんですよね~

IMG_1655

ということで、丸亀うどんにしてみました。

IMG_1656

なぜか大人気でした。

IMG_1657

でも、だしがぬるくて腹がたちました!
やっぱり、うどんはアッツアツじゃないと美味しくないyo~!

そうそう!
ジャカルタ空港ではアルコールが売ってないんでした~
往路の時もジャカルタ空港でビールが買えなかったことをすっかり忘れていましたね。
こんなことなら、バリ島で仕入れておくべきでした。

IMG_1658

しかたがないのでノンアルビールを購入してみましたが、薬みたいな味でひとくち飲んでサヨウナラ~

IMG_1662

でも、嬉しいことにホテルのフロントで本物のビールが売っていたのです♪
(350mlの缶ビールが600円くらいしましたが)

チビチビ飲んで、おやすみなさい・・・zzz