修行振り返りの記録です☆

修行第5回目

2/1(土)

1 伊丹 12:45 → 福岡 14:00
2 福岡 15:25 → 宮崎 16:10
3 宮崎 16:40 → 福岡 17:35
4 福岡 18:45 → 伊丹 20:00

の4レグとなります。

福岡-宮崎ピストン修行はいわずと知れた回数修行の定番ルートですね。
私も回数修行僧のはしくれとして福岡-宮崎ピストンデビューです。
(たった2レグですが)


IMG_2267

伊丹空港に着いたらいつものように搭乗券の発券をしてもらって、カードラウンジで時間調整。

今日の修行は昼からなので午前中は美容院に行ってきました。

→ そういえば、この日以降コロナが心配で美容院に行ってないんです。
(ドライヤーでエアゾル感染しないのかなと心配で・・・)
でもまわりの人はあまり気にせず美容院やら散髪に行ってるみたいで、逆に私って心配し過ぎなのかなと思ったりします。
髪の毛が多いのでこのままコロナが収束しないとヘルメットヘアーになっちゃいますし。
あと、同じような理由で歯のクリーニングも行ってないんです。
もうこれって完全にノイローゼですかねー。

IMG_2272

話は逸れましたが、
まずは、福岡空港に向けて出発です。

IMG_2274

安定の J-Air です。

IMG_2275

いつもの感じです。

IMG_2278

大阪上空。

IMG_2279

2月の新しい機内誌。

修行でメルボルンに行きたいなーと思った時期もあったのです。
(OKA-MELタッチは絶対真似できないけど・・・)

あと、機内誌で紹介されていたインドのベンガルールはスリランカっぽいのかな?
聞くところによるといわゆるインドっぽいカオスな雰囲気ではないらしくて治安もいいとのことでした。

IMG_2281

機内誌を熟読していたら福岡空港に到着しました。
そういえば、2018年にポルトガルに行った時に往路は福岡空港を経由したのです。
あの時は乗継時間がタイト過ぎて福岡空港の記憶がないんですよね~

IMG_2282

今回は少しゆっくりできるので楽しみです。

IMG_2283

むむむ?

IMG_2295

おー、最近麗しくなった kii こと氷川きよしさんは福岡県のご出身でしたね。

IMG_2290

では早速、福岡グルメを頂きます♪

IMG_2291

もつ鍋の「おおやま」にやってきました!

こちらはおひとりさまもつ鍋ができるんだそうです。
私以外にもおひとり鍋している人が結構いたので修行僧の方も含まれているんだろうなと思いました。

IMG_2285

ランチメニュー

IMG_2287

店員さんおすすめのみそ味のもつ鍋定食にしました。

IMG_2286

本場の博多のもつ鍋ははじめて!
わくわくが止まりません!

IMG_2289

めっちゃ美味しかった~!

IMG_2303

(↑ この爪は健康?)

次はしょうゆと水炊き風も食べてみたい!

IMG_2292

福岡はとんこつラーメンのイメージありますね。
一蘭は大阪でも食べられますが、本場でも食べてみたいなあ。

IMG_2297

では、宮崎空港に向かいます。

IMG_2296

お土産チェックも楽しい~

福岡空港って充電スポットもたくさんあるし、上手く説明できないのですがトイレが使いやすいなあと思った記憶です。

IMG_2299

搭乗時間となりました。

IMG_2301

タッチ修行なので、前方の窓側を指定。

IMG_2300

ウトウト・・・

IMG_2302

IMG_2305

そろそろ宮崎に到着かな?

IMG_2306

宮崎ブーゲンビリア空港に到着!
宮崎県に足を踏み入れるのはたぶんはじめてです。

IMG_2307

すぐに福岡に戻るので、せめてブーゲンビリアっぽいものを撮影。

IMG_2308

宮崎空港はまた修行で訪れるのでお土産は次回のお楽しみです。
(→ コロナでキャンセルしました涙)

IMG_2309

福岡に戻ります。
さきほど福岡から同じ便だった方がたくさんいましたね~

IMG_2312

宮崎、また来るよ~

IMG_2315

再びの福岡空港です。

IMG_2317

カードラウンジ「TIME」でひとやすみします。

IMG_2319

ナント、こちらのラウンジ、受付で缶ビールがもらえました!
ビールいらない人はドリンクバー(ソフトドリンク)が利用できて、ビールをもらった人はお水だけ頂けるシステムらしいです。
(オモシロイ~)

IMG_2324

では伊丹空港に帰ります。

IMG_2325

おやおや?

IMG_2328

あ!!

IMG_2326

わーい!
ミニオンジェットに当たった~!

IMG_2329

ちょうど私の座席の前で、CAさんがドヤ顔でミニオンにシートベルトを締めていて思わず吹き出しました!
演出がかわいかったです!

IMG_2327

ユニバ好きの人には堪らないでしょう。

IMG_2331

伊丹空港に到着。
ピンボケしてますが、これが私が乗って来た機材です。

IMG_2323

福岡空港の戦利品。

めんたいこのふりかけと梅ヶ枝餅です。
梅ヶ枝餅は生ものなのでお土産でもらう機会がないので(やっぱり福岡のお土産といえば「めんべい」になるのかな?)一度食べてみたかったのです!

IMG_2322

あと、ヒットしたのが「三日月」のクロワッサン。

IMG_2321

私がトレンドに疎いだけなのですが、あとから調べたら有名店なんですね~
ちょっとお高めでしたが、めっちゃ美味しかったです!!
(また次の修行で買おうと楽しみにしていたんだけどなあ)


これにて修行第5回目も終了。
50回のうち20レグ搭乗となりました。
(残り30回!)


福岡-宮崎ピストンは今後も何回か修行をするつもりで計画していましたが残念ながらコロナで全部キャンセルすることになりました。
特に、宮崎空港は思い残すことが多いのでまたいつか行けたらなあと願っています。