みなさま、健やかにお過ごしでしょうか。

私はというと今のところ身体は元気なのですが、夕方の速報で流れる「感染者何名」のニュースを観ては鳥肌がたち、海外での「医療崩壊」の映像が頭をよぎりとてつもない恐怖に襲われ気持ちがダウンしてしまいます。

前回のブログでは国内感染者が1000人を超えてまさかこんなことになるなんて思ってもみなかったと書いていますが、あれからたったの2週間で今現在3000人を超えてしまいました。
次にブログを更新する時にはどうなっているのでしょう?

そして、悲しいかなしがない会社員である私は明日も明後日も濃厚接触しながら電車通勤しなければならないのです。
どれだけ気を付けてといっても見えないウイルスにどう気を付ければいいのか。
本当にどうしたらいいのか分かりません。

こんなときは現実逃避?
趣味である旅、「妄想旅行」でもするか、と気持ちを切り替えようとするのですがなかなか難しいですね。
健康、命がないと旅になんて行けるわけないですから。

でも、でも、頑張って旅行記のつづきを書きますね!
(生きていた証?)

いつかこの文章を「こんなこともあったなあ」と苦笑いしながら読み返す日が訪れますように!!