空港からタクシーに乗って、

IMG_0849

ヒルトン ガーデン イン バリ ングラ ライ エアポートホテル
(Hilton Garden Inn Bali Ngurah Rai Airport)
に到着しました☆

IMG_0850

エントランスに入ると手荷物のセキュリティチェックがありました。
これも時代というか物騒な世の中になったものですよね。

IMG_0852

IMG_0853

もう深夜なのですが、プールにライトアップがされていて、

IMG_0851

空港近くのホテルなのにリゾート感があってバリ島にやってきたんだなあとテンション上がりました。

IMG_0854

ではお部屋へ。

IMG_0862

部屋は少し奮発してプールビュールームを予約してありましたが、ご覧の通りのハズレ部屋でした~
(トホホ・・・)

IMG_0860

狭すぎず、広すぎずといった感じでしょうか。

IMG_0861

写真にはありませんが、スリッパはありました。

IMG_0863

IMG_0864

IMG_0855

シャワールーム。

IMG_0857

水圧は問題なかったです。

IMG_0858

最低限のアメニティ。

IMG_0859

バリ島ではエコ化が非常に進んでいる印象で、無料のお水はありますがペットボトルではなくて瓶になっているホテルが多かったです。

なので、街歩きするときにホテルのお水を持ち出す、ということができません。

IMG_0865

お部屋チェックが済んで、シャワーを浴びたら、早くも非常食に手を出しちゃいました。
(ハハハ・・・)

おやすみなさいzzz・・・


****************************************



IMG_0933

おはようございます☆

IMG_0899

ヒャー♪ やっぱりリゾートって感じ!

IMG_0932

リゾートはいいのですが、それにしても(クソ)アッチィーー!!んですよ!
12月のバリ島がこんなに暑いとは想定外でした。
まだ午前だというのに、ただ写真をパシャパシャ撮ってるだけでも全身に汗がにじんできます。
冬の日本からやってきたので、余計に蒸し暑く感じました。

IMG_0890

あと、これもエコなんだか分かりませんが全体的にバリ島ってエアコンをあまり効かせてくれないんですよ。
自然の風がクーラー代りみたいな?

IMG_0894

写真はホテルの朝食会場ですが、半屋外になっているのでエアコンでめっちゃ涼しいという感じではないです。

IMG_0896

まあ、ホテルなので暑くて不快ってことはなかったのですがバリ島は湿度が高いですからね。

IMG_0892

話は戻って、朝食を頂きましょう~

IMG_0893

実は、宿泊代に朝食は含まれていなかったのですがなんだか良さそうな感じだったので別料金を払って頂くことにしました。
(おいくら万円だったかは忘却の彼方)

IMG_0891

いろいろあったので何回かおかわりしましたヨ~

IMG_0898

この当時(12月)、「コーンフレーク」にやたらと反応する関西人は多かったのでは???
(バリ島の人達は謎だったでしょうね)

IMG_0934

安定のちらかりっぷり。

IMG_0936

あっという間の滞在でしたが、チェックアウトしてスミニャックのホテルに向かいます☆