2020年JGC回数修行(50回)をはじめました☆
(50レグのうち2レグは年末旅行の帰国便で搭乗済みでしたので実質48レグ)

私の回数修行スタイルは、

①日帰り
 (← 泊まりの準備が面倒だし宿泊費が余分にかかる &有給が取りづらいから)

②なるべくいろんな空港に行く
 (← 同じルートを何往復もするのは絶対に飽きる=挫折する)

③マイルも貯めたい
 (← 国内をチマチマ往復してもマイルが貯まらないのでなるべく遠くの空港に行く)

です。
(ちなみに、こういった私の修行スタイルは珍しいかと思います・・・(^_^;))


*************************************

修行第1回目

1/11(土)

1 伊丹 9:20 → 奄美大島 11:10
2 奄美大島 12:00 → 伊丹 13:30
3 伊丹 14:25 → 大分 15:25
4 大分 15:55 → 伊丹 16:50

IMG_1868

「修行僧の朝は早い・・・」

早起きが苦手なワタクシ。
修行のなにが憂鬱って、冬の寒い時期に布団から出られない、まだ太陽が昇ってない時間に家を出ないといけないことですかね~
(ツラ~い(@_@;))

絶賛、改修工事中の伊丹空港に到着。

まずは、JALカウンターに行って今日の分の搭乗券を発券してもらいます。
イマドキ、搭乗券が無くてもタッチアンドゴーでもOKなのですが、1日に何レグも乗るような回数修行の場合、タッチアンドゴーだとエラーが出るという情報もあったので。
あと、自分的にも搭乗券を記念に残しておきたいなーというのもありました。

カウンターでは正直に(?)「今日は4回乗るので搭乗券を出してもらいたいんですけど~」と修行僧アピールしておきましたヨ。

IMG_1802 - コピー

いよいよ修行のスタートです!

IMG_1803 - コピー

まずは奄美空港へ出発~

IMG_1805 - コピー

奄美空港に向かうのは2年ぶりかな?

IMG_1804 - コピー

IMG_1806 - コピー

コーヒーを頂きました☆

IMG_1807 - コピー

「いもーれ奄美へ!」
奄美空港に到着です。

IMG_1808 - コピー

地上係員さんに「伊丹空港にお乗継の方~!」と出口を出なくてもそのまま制限エリアに通されました。
(ハハハ・・・)

IMG_1809 - コピー

例え空港から1歩も出なくても、空港でその土地のお土産を買おうというルールを設けました。

IMG_1811 - コピー

鶏飯と、

IMG_1812 - コピー

黒糖ドーナツを買ってみたヨ。

IMG_1813 - コピー

あっという間に搭乗時間。

IMG_1816 - コピー

伊丹空港に折り返します。

IMG_1819 - コピー

同じ機材、同じCAさん。

IMG_1823 - コピー

行ってらっしゃい!と手を振ってくれている。

IMG_1824 - コピー

窓側の座席にしてみましたが、天気がイマイチで青い海は見れなかった~

IMG_1818 - コピー

ペットボトルに布バッグをひっかけてみましたがどない?
(バーキンは無理か)

IMG_1827 - コピー

喉を潤します。

IMG_1830 - コピー

IMG_1831 - コピー

伊丹空港に戻って来ました。

IMG_1833 - コピー

もぐもぐタイム。

IMG_1834 - コピー

次は大分空港へ向かいます。

IMG_1835 - コピー

大分空港に行くのははじめてです。

IMG_1837

前方に座席指定をしておきました。

IMG_1836

IMG_1838

CAさんから「帰りもご一緒させて頂きます」と挨拶されて何気に私が修行僧だと把握されているよう。
(恥ずかしかったですが安心感がありました)

IMG_1839

大分空港に到着!

大分空港タッチはちょっと厄介で、一度出口に出てまた保安検査を受けないといけないのです。
乗り遅れたら大変なので急ぎます!

IMG_1840

せっかく大分に来れたのに素通りです。
(残念)

IMG_1842

保安検査も通過して制限エリアに戻って来ました。
(余裕で間に合ったヨ)

IMG_1841

大分土産ってなんだろう??
と、店員さんにご相談。

IMG_1843

店員さんにおすすめされた「ざびえる」
ナント、試食用にとまるっとひとつくれました☆
時間が無いので機内で頂くことに。

IMG_1845

では、伊丹空港に戻ります。

IMG_1844

エアK。

IMG_1846

IMG_1848

もちろん、同じ機材、同じCAさん。

IMG_1849

隣りに誰もいなくてゆっくりできました。

IMG_1852

さようなら〜
今度はゆっくり来るね〜!

IMG_1859

もう夕暮れ。

IMG_1860

早速「ざびえる」を頂きます。
口の閉まりがなく、ボロボロこぼしながら食べていたらすかさずCAさんがおしぼりをくれました。
(さすが)

IMG_1862

IMG_1864

伊丹空港に到着!

IMG_1984

IMG_1985

降りる時にCAさんからメッセージが書かれたポストカードを頂きました!
(嬉し)

IMG_1866

そして、「ざびえる」も美味しかった~


修行第1回目は無事に終了~☆