バリ島旅行のはじまりで~す☆

フライトは、
ガルーダインドネシア航空
(JL5015/GA889便) 

関空(KIX) 12:00発 → 
ジャカルタ(CGK) 17:30着 
(所要時間:7時間30分)※時差-2時間

 《乗継:3時間25分》

(GA424便)
ジャカルタ(CGK) 21:05発 → 
バリ(DPS) 0:10(+1)着 
(所要時間:2時間5分)※時差-1時間

まずは、関空からジャカルタへ飛び、ジャカルタでインドネシアに入国し、国内線にてバリ島に向かうという行程となります。

IMG_0792

8:30頃に自宅を出発しました。

IMG_0793

ラピートで関空へ。

IMG_0796

関空は出発ラッシュですね。

IMG_0798

30分ほど並んでガルーダにチェックイン。

IMG_0799

チェックインを済ませて身軽になったところでいつものKALラウンジへ。

IMG_0800

シャシャーっとお味噌汁とおにぎりを頂いて保安検査場に向かいました。

IMG_0801

ガルーダインドネシア航空に乗るのははじめてです!

IMG_0803

ワクワク♪

IMG_0804

わりと綺麗な機体でした。

IMG_0808

お正月にジャカルタに行く人なんておるんかな?と思っていましたが見た感じ満席のようです。

IMG_0805

シートピッチはわりと広め。

IMG_0806

私達は後方の窓側2席を座席指定しておきました。

IMG_0807

ちなみにJALで予約したのでJALのホームページでは座席指定ができなかったのですが、WEBチェックインができるタイミングでガルーダのホームページで座席指定ができました。

IMG_0809

かわいいポーチを頂きました。
中は靴下とアイマスクと耳栓が入っています。

お水も各座席にセットされていましたヨ。

IMG_0810

離陸してほどなくして、機内食。
私は和食をチョイス。

IMG_0811

岩おこしがついていたのが何気に嬉しかったです☆

IMG_0814

友人はヌードルをチョイス。
岩おこしはなくてケーキだったみたい。

IMG_0817

翼の色が綺麗ですね~!

IMG_0818

食後のコーヒーとビスケット。

7時間30分のフライトで、機内食が1回だったので途中でお腹が空きましたがギャレーにおにぎりがありました。
でも、あっという間に無くなっていたので当たってない人もたくさんいたんじゃないかな?

IMG_0821

ガイドブックを読んだり、ウトウトしていたらもうジャカルタの上空。

IMG_0822

はじめましてのジャカルタ空港に到着です!