IMG_0931

あけましておめでとうございます☆
当ブログ「*わたしの旅行記*」に訪問頂きありがとうございます。
本年も引き続き、管理人であるワタクシ”kamitora”ともどもどうぞよろしくお願い致します。

さて、2019-2020年のお正月休みはバリ島に行ってきました~♪

IMG_0899

(空港トランジットホテルでさえもこのリゾート感!)

2年前にはじめて訪れてから私もすっかりバリ島に魅了されてしまいましてこのたび再訪が叶いました。
(ヒャッホ~♪)

前回はウブドのみの滞在だったので、

IMG_1086

今回はバリ島の最先端のおしゃれスポットと呼ばれる「スミニャック」を新規開拓。

IMG_1091

IMG_1127

ちょっぴりビーチリゾートしてみたり、

IMG_0948

こりゃまた新感覚なおしゃれホテルに滞在してみたり、

IMG_1042

「スミニャックのアツい夜」を体験してみたり、

IMG_1248

(街中がディスコ!!←昭和の言い方)

IMG_1264

カウントダウンはすっかりパリピの仲間入り(?)


でもでも、やっぱりウブドも行きたい!

IMG_1308

(着いたとたんにゲリラ豪雨に見舞われ足止め・・・)

ということで、

IMG_1490

(予算の都合で)1泊だけではありますが憧れの素敵ヴィラに滞在してみました~☆

IMG_1495

庶民でもなんとか「プライベートプール付きヴィラ」に宿泊できるのがバリ島の良いトコロ♡

IMG_1543

(エ・・・ココハ天国デスカ・・・?)

IMG_1545

(ウットリ・・・)

IMG_1563

はあ~バリ島に帰りたい・・・(←ただいまバリロス真っ最中)


&、バリ島グルメも楽しんじゃいましたヨ~

IMG_0973

肉!

IMG_1189

肉!

IMG_1530

時々フルーツ。

IMG_1452

時々ゴハン。

IMG_1597

また肉!

IMG_1324

そして、ビール!
(もう何杯飲んだかワカリマセ~ン)

もう「正月太り」はしょうがないですね!
ハイ、痩せます。


余談ですが、
バリ島では「ノープラスティック化」がかなり進んでいてビックリでした。
(紙ストローは然りだったり)
スーパーのレジ袋なんかは日本ではまだ「持ってけ泥棒」状態ですが、バリ島では例えお金を払うと言っても皆無に等しいのでこれから行かれる方は、エコバッグは必須です!(結構いい値段するので)
それに日本から多少はビニール袋などは持参したほうがいいと思います。(←濡れた水着を入れたり洗濯物を入れる用に)
私はエコについては窮屈すぎるのもちょっとな~と思っていて、自分のできる範囲内で環境問題に取り組みたいです。

そして、
バリ島は渋滞もエグイし、道もガタガタしてるし、虫もいっぱいいるし、素敵なトコロばっかりではありませんがなぜだかやっぱりまた行きたくなるんです。(やみつきになるんです)

しばらくは余韻に浸りたいのでまた旅行記を書きますね~!(^^)!