お部屋チェックが終わったら、シャワーを浴びてスッキリしました☆

部屋でダラダラしながら、念のために配車アプリ(Grab)の設定をしておきます。

クレカの登録や、ここのホテルから空港までだいたいいくらくらいかかるのかな~?なんていろいろ触っていたら、ナント!間違えてタクシーを呼んでしまったー!

「キャーー!!どうしよ、どうしよ(汗汗)」

とテンパっているうちに、あっという間にドライバーさんから「着いたよ!」のメッセージが!
(あとで知りましたがキャンセルしたい場合は、5秒以内にキャンセルボタンを押さないといけないみたいです)

慌てて「sorry!間違えました」的なメッセージを返信したら、しばらくしてドライバーさんのほうからキャンセルしてくれました。
(本当にごめんなさい・・・てっきり、ドライバーさんを選べると思ったのですが選べないんですね?)


さあ、気をとりなおしてゴハンを食べに行くことにしましょう~♪
(おいおい)

IMG_9437

なにやら、ホテルの近くに肉骨茶(バクテー)のお店があるみたいなのでお散歩がてら行ってみます!

IMG_9438

スマホがナビしてくれたお散歩道が、ひとっこひとりいないような寂しい高架下でめっちゃ怖かったので競歩で進みました。
(お散歩がてらのつもりが・・・)

IMG_9439

そんなこんなで15分ほどかかって「成香肉骨茶」に到着です!

IMG_9440

(かなりディープな雰囲気に一瞬素通りしようかと思いましたが)お店のオッチャン達がこっちにおいでと温かく迎えてくれて、ほっと懐かしい気持ちになりました。

IMG_9441

肉骨茶とビールを注文しました。
(が、「Beer」が通じなかったみたいで中国茶が来ちゃいました)

IMG_9442

グツグツいってます!!

IMG_9443

これは、お・い・し・い!

醤油ベースのスープでほんのり漢方の香りがしますが、肉の臭みは全く無くてあっさりしているので日本人の口によく合うと思います。
白菜とお豆腐とエノキなどが入っていてまるで日本で食べる寄せ鍋みたいでした。

店内、といってもクーラーなどない外に出してるテーブルで熱々のお鍋を食べるのですから相当暑かったのですが(実際、お店のオッチャンが驚いて「ティッシュ!ティッシュ!」と差し出すくらい大汗かいてたみたいです。さっき、シャワー浴びた意味ナシ)本当に美味しくて無我夢中で完食しちゃいました。

IMG_9444

このコはお店で可愛がられている野良ちゃん。
(スマイルゲット♪)

とても大人しくて賢こくて、お客さん(私)が入って来ると、オッチャンが「あっちに行ってろ」と気を遣ってくれて、私が食べ終わる頃にまたしれーっとオッチャンの足元でごろんとしていました。

オッチャン達に美味しかったよーとごちそうさまをして、ここから近い駅ということで「チョウキット駅」に向かうことにしました。

チョウキット駅までの道にはインド料理のレストラン街になっていて通りでタンドリーチキンの匂いが漂っていました。

IMG_9446

(皮膚病かなあ・・・)

そんななか、野良ちゃん達がまったり。

IMG_9447

(痩せてるね・・・)

IMG_9448

(い、生きてる・・・のか?←生きてました)

IMG_9449

ちょっと切なくなりながら、チョウキット駅に到着。

IMG_9450

このままホテルに戻るにはまだ早いのでブキビンタン駅に行ってみることにしました。

IMG_9451

IMG_9452

ブキビンタン駅に到着です。

IMG_9453

相変わらずにぎわってます!

IMG_9454

パビリオンでものぞいてみようかな。

(ブキビンタンの雰囲気を動画で撮影してみました☆)






IMG_9459

パビリオン、めちゃくちゃ広いのでどっと疲れが出てしまって早々にホテルに戻ることにしました。

IMG_9462

ホテルのあるプトラモールに戻ってきました。

IMG_9461

プトラモールの中に私の大好物の「シナボン」を発見☆
(大昔は大阪にもあったのになあ)

ギリギリでラス1ゲットしました~♪♪

IMG_9460

IMG_9463

最後にコンビニをハシゴして・・・

IMG_9464

ホテルに戻ってきました。
(あっという間に散らかり放題になるマイルーム。あまりにも酷いのでモザイクかけときました)

IMG_9465

もう1回、シャワーを浴びてシナボンをアテに晩酌☆

IMG_9467

NHKを観ながらおやすみなさい・・・zzz

明日は日帰りでイポーに行きます☆