IMG_9393

ランチを済ませたところでそろそろホテルに戻りましょう~☆

帰りは試しに、ホテルのもうひとつの最寄駅でもあるKTM線の「プトラ駅」まで行ってみることにしました。
実はプトラ駅のほうがセントラル駅から乗り換えなしで1本で行けるのですが、口コミによるとKTM線(国鉄的な感じなのかな?)は本数が少ないので時間がかかるそうです。

イチかバチかでKTM線のホームに降りてみると・・・

がーん!
電車がやってくるまで20分待ちでした~!
なるほどなるほど、確かにLRT線だと4~5分置きに電車がやってくるので、20分も電車を待つのは長く感じますね~

IMG_9394

しかも、ホームは蒸し暑い~(@_@;)

IMG_9395

電車、やっと来たyo~

IMG_9396

女性専用車です。

IMG_9397

出発してあっという間に、プトラ駅に到着!

プトラ駅からホテルまでの道のりは屋根のないところもあったりゆるい坂道になっていたりするのでスーツケースがあったりするとなかなか厳しいかなと、思いました。

これからは乗り換えは面倒でもLRT線のPWTC駅を利用することにします。


IMG_9436

そんなこんなで、ホテルに戻る前にサンウェイプトラモールを覗いてみることにしました。

IMG_9398

どれどれ。

IMG_9399

いろいろお店があって楽しそう!

IMG_9400

まずは地下にあるスーパーへ向かいます。

IMG_9401

フードコートも充実してて嬉しいな。

IMG_9403

スーパー発見。
飲み物などを仕入れておきます。

IMG_9404

ビールの値段は日本円で160円から200円くらいかな?
(安いのか?高いのか?)

IMG_9428

部屋飲み用にタイガービールとアンコールビールなどを仕入れました。

ちなみに、デッカイお水は自宅からお茶パックを持ってきてるので水出しでお茶を作る用です。
(ホテルを連泊するときはお茶が作れるからいいですね)

オレンジジュースは毎朝起きぬけの一杯用。

IMG_9435

さあ、ホテルに戻ってきました~

IMG_9431

朝食会場は朝6:30からオープンしているみたい。

IMG_9434

私の部屋は高層階の26階で、しかも女性専用ルームにしてくれました。

IMG_9432

(エレガント~)
一応、このエリアにはキーをかざさないと入れない仕様になっていました。

IMG_9405

どれどれ。

↓ お部屋の動画を撮ってみました☆
(動画撮るのヘタなのでフラフラしていて酔うかもしれません。すいません)





IMG_9406

おー、めっちゃ広ーい!

IMG_9412

(乙女ちっく~)

IMG_9410

IMG_9411

部屋の向きによってはツインタワーが見えるみたいですが、私の部屋からは残念ながら見えませんでした~

IMG_9407

でも、部屋は明るいし、なかなかいい感じ。

IMG_9416

テレビはNHKが映ったので滞在中はずっと観てました。

IMG_9408

デスクと鏡もあります。

・・・むむむ??

IMG_9409

おーー、これが、噂の女優ミラーってやつですか!
(この時は女優ミラーにテンション上がってましたが、顔のアラが赤裸々に写しだされるので毎朝化粧する度にテンション下がってました)

IMG_9413

女優ミラーの隣りの扉を開けると、

IMG_9414

ミニバーと冷蔵庫もあります。
無料のお水も毎日4本補充してくれてました。

IMG_9423

お次は、バスルームへ。

IMG_9417

IMG_9420

水回りはとっても使いやすくて清潔でした。

IMG_9422

ドライヤーや、

IMG_9421

歯ブラシなどもあります。

IMG_9418

そして、独立したシャワールームと、

IMG_9419

バスルームが別々になっているのも良かったです。

IMG_9424

クローゼット。

IMG_9425

スリッパもあります。
これで、1泊朝食つきで4000円ちょっとだったのでめっちゃコスパいいなと思いました。

さあ、お部屋チェックも終わったのでシャワーを浴びてスッキリしようかな☆
(つづく)