出発日となりました☆

フライトは、
マレーシア航空(MH7207便)

関空(KIX)23:40発 →
 クアラルンプール(KUL)5:35(+1)着
 (所要時間:6時間55分)

となります。

関空発のマレーシア航空はいつもならデイフライトなのですが、私が今回搭乗する深夜便は夏季限定で増便されたみたいです。

というわけで、仕事が終わっていったん自宅に戻りお風呂とゴハンを済ませて関空に向かいました。

マレーシア航空は出発の48時間前からウェブチェックインができるのですがそのタイミングで座席指定が無料でできてボーディングパスもプリントアウトできます。
(ちなみに通常は事前座席指定は有料になります)

事前にボーディングパスがプリントアウトできたので、先にPPで利用できる「ぼてじゅう」で軽く1杯やろうかな?と目論んでいたのですがやっぱり今回も長蛇の列だったので諦めました。
(いまだにPP利用でぼてじゅうに行けたことがないyo~(ーー゛))

夜の時間帯はKALラウンジも閉まってるので、早々にマレーシア航空のチェックインカウンターに行ってスーツケースを預けて身軽になることにしました。

まだ時間があったので、カードラウンジのソフトドリンクで喉を潤してからイミグレに向かいましたがそれでも時間を持て余すほどとてもスムーズに通過できました。

免税店やユニクロを冷やかしてから搭乗を待ちます。

マレーシア航空に乗るのは久しぶり♪

ボーディングタイムとなりました。

座席は2-4-2の配列で、

私は後方の2-3-2になるエリアの中央ゾーンの通路側で指定しておきました。

ホントはウェブチェックインの時点で窓側のバルク席が1席空いていたのですが、後方だともしかしてエコファースト状態かも・・・?とイチかバチか賭けてみたのですがお盆休みということもあってバッチリ満席でした~
(ハハハ・・・)

まわりを見渡すとバリ島のガイドブックを持っている方が多かったのでクアラルンプールで乗り継いでみなさんテンパサールまで行くんですね。

機内食は1回のみでした。

深夜便だからなのか機内食と一緒におやつのマフィンも一気に配られました。
(この便ではアイスクリームはもらえなかったなあ)

機内食のあとは消灯したので映画も全く観ずに寝て体力を温存することに。

定刻より少し早くKLIAに到着です。

まだ眠い~

イミグレは少し並びましたがエアアジアが到着するKLIA2ほどごちゃごちゃしてなくて整然としていました。

急ぐ旅でもないのでバスで市内に向かいます。
KLIAのバスターミナルの場所は到着ゲートを出て右側に歩いて標識通りに進むと分かりやすいです。

次のバスは7時ということで30分くらいぼーっと待ちました。

バスの車内は冷房が効いていて寒いです。

クアラルンプールは夜明けが遅いんですね。

1時間でKLセントラル駅に到着。

おーこの感じ久しぶりー!

このあと、ホテルに向かう前に交通ICカード「Touch'n GO(タッチアンドゴー)カード」をゲットしようと駅の窓口やらコンビニやらあちこちたらい回しにされましたが結局どこにも売ってませんでした。

その場でググってみたら、どうやらNuセントラル(KLセントラル駅にあるショッピングモール)の中にある専門店で売られているとのこと。
駅やコンビニではチャージしかできないみたいです。
(台湾とか韓国だとコンビニで簡単に購入できるのにwhy~?)

Nuセントラルのお店のオープンは10時からなので諦めてきっぷを購入しました。
(ボケててスイマセン)

ホテルのあるPWTC駅までは、LRT線の5番(ピンクライン)に乗りマスジットジャメ駅で3番4番(オレンジ・ブラウン)に乗り換えます。

ちなみにマスジットジャメ駅での乗り換えはジョイントが長いです。
(クアラルンプールあるある)
一応バリアフリーでしたが、体力ないしスーツケースもあったりで結構しんどかったので帰りはタクシーを使おうと思いました。

PWTC駅に到着です。
私の宿泊する「セリ・パシフィックホテル」は駅直結になっていて標識もあるので迷わずに行けます。

(地味に坂道ですが・・・)

それに、サンウェイプトラモールという大型ショッピングモールにも直結しています☆
(24時間営業のコンビニもありますよ)

あとは、KTM線のプトラ駅にもつながっているようです。

屋根があるので傘要らずっていうのが気に入りました。

ホテルはこっち。