イタリアの旅5日目。

IMG_8238

おはようございます☆

IMG_8239

今日のローマも少し肌寒いです。

IMG_8221

まずはホテルの朝食を頂きましょう~

IMG_8222

ビュッフェのメニューは毎日ほぼ同じなので、フォークとナイフを使ってゆでたまごをカチャカチャして・・・

IMG_8226

「俺のミモザサラダ」のできあがり~!!
(お行儀が悪くてスイマセンスイマセン)

あと、ソフトクリームみたいにマシーンから出てくるヨーグルトがめちゃくちゃ美味しかったです。

IMG_8246

朝食を頂いたら早速お出かけしましょう~
今日は日帰りでナポリに行ってピザを食べに行きたいと思います☆

IMG_8251

イタリアは2度目ですが、まだ南イタリア方面には行ったことがなかったので、ローマから1時間ちょっとで行けるナポリに行ってみようと計画をたててみました。

IMG_8253

ナポリまではテルミニ駅から9:15発のイタロに乗って行きます。

IMG_8254

まだ出発まで少し時間があったので駅にある本屋さんを物色。

IMG_8255

パスタのレシピ本があったら欲しいなと思いましたが、絵本を見てるうちにタイムアップとなりました。

IMG_8256

バウチャーを見せて駅のホームに入ります。

IMG_8257

ワクワク♪

IMG_8261

日本から2等席(€14.9)を予約しておきました。

IMG_8262

あ、そうだ!
明日はもう帰国なのでチャイナエアのウェブチェックインでもしておこうっと。

IMG_8263

イタロの車内には一応フリーのwi-fiがあるのですが全然つながりませんでした。
(ちなみに一昨日フィレンツェに行った時もつながらなかったんですよね・・・why?)
しかも鉄道が走っている間は、simも電波が弱くてほとんど使えない状態でした。

IMG_8264

そんなこんなであっという間にナポリに到着です☆

IMG_8265

(つづく)