お次はホテルを予約しましょう☆

今回のイタリアは、あちこち周遊するのではなくローマで4連泊することにしました。

IMG_8253

初心者は、空港からバスや鉄道でストレートに行けるテルミニ駅周辺のホテルが便利そうな感じ。

というわけで、テルミニ駅から5分以内という立地で探すことにしました。

そうそう!
あと重要なのは、冷蔵庫(=ミニバー)があるホテルですね!
前回のポルトガル旅では、あるのが当たり前と思っていた冷蔵庫が無くてかなり不便だったので(部屋飲みのビールが冷やせない~)、これはもう必須条件でした。

テルミニ駅周辺にあるミニバーのあるホテル・・・
というわけで、当初は、航空券がGWのわりに安く購入することができたので、調子に乗って5星の「アルテミデホテル」で予約をしようとしていました。

アルテミデは、一番安い部屋でも1泊35000円くらいしたのですが、よく調べてみると部屋の広さがツインで15㎡しかありません。
「15㎡って・・・東◯インじゃないんだから、東◯インに35000円は勿体無くないか?!どうせ寝るだけだしそれなりでもいっかあ・・・」といつもの貧乏症の私が顔を出しました。

で、調子に乗るのはやめて、身の丈にあった3星ホテルで、そのかわりに部屋をランクアップして広めの部屋にすることにしました。
(やはり、4連泊もするので狭苦しい部屋は嫌だなあと思いました)

そこで、予約したのは、

IMG_7672

「ホテル ノルド・ヌオーヴァ・ローマ」です。

IMG_7667

こちらのホテルは、地球の歩き方にも紹介されていましたし、予約サイトの写真を見てなんとなく良さそうかなと思い決めました。

IMG_7642

部屋はちょっと広めのスーペリアルーム(20㎡)を指定して、エクスペディアで約86000円(4泊)で予約しました。
(別途、宿泊税が1泊につき€8(×4泊)かかります)

IMG_7645

むむむ??
そうなると、1泊22500円くらいするということか。
まあ、念の為にキャンセルOKな料金プランにしたにせよ、3星ホテルのわりに結構高いですよね。

そうなんです!
この時期(GW)のイタリアのホテルは通常の宿泊料金より1.5倍くらい高くなっていたと思います。
(ちなみに予約をしたのは2018年12月のことでした)

IMG_7659

でも、こればっかりはしかたないです。
(トホホ~)


IMG_8224

ホテルの宿泊には朝食もついていて、

IMG_8002

朝からモリモリ食べちゃいましたし、

IMG_8006

IMG_8415

ホテルの屋上には気持ちが良いテラスもあっていい感じ。

大手旅行会社のツアーでも使用されているようで日本人宿泊客もたくさんいましたしそういう意味ではビギナーでも安心な、総じて満足なホテルでした☆


お次は準備編です☆