平成31年2月のあれこれ☆

ある日のこと。
朝ドラ「まんぷく」を観ていたら、ムショ~にチキンラーメンが食べたくなったのでスーパーに買いにいってきました!

IMG_E7262

早く食べたい気持ちをグッと押さえて、まずはブログ用に「映え」(?)撮影。

IMG_E7256

かいわれと生卵でアレンジレシピ。

IMG_E7258

できあがり♪
(私はバリカタが好きです)

IMG_E7275

とある日。
飽きずにまたまたチキンラーメン。
(ありのままで撮影)

IMG_E7288

煮卵とネギをかわいく(?)あしらってみました。

IMG_E7289

「すぐおいしい、すごくおいしい」♪

*************************************

IMG_E7270

ケーニヒスクローネのカップケーキ☆

IMG_E7271

IMG_E7272

レンジで15~20秒チンすると美味しいとのことで早速チンしてみました。

IMG_E7273

スプーンがついてるのがいいね!

20E11869-6776-47B7-85B1-2E408FF4A018

おーーー
中に甘栗が入っていてめちゃおいひぃー(美味しい~)

やっぱり、ケーニヒスクローネはハズレなしですね!

********************************

先日、はじめて「一人鳥◯族」してみました。
(え?引く?)

IMG_7249

生中+3品(約1200円)でお腹いっぱいになれました!

・・・安くてボリュームがあるのは良いんですけどね。
実は、私はおひとりさまだったのでカウンターに通されたんです。
カウンターなのでちょうど厨房の中もよく見える席でして、その厨房にいた大学生っぽいバイトちゃんが調理しながらスマホをいじってるではありませんか?!

ちょうどバカッター(バカスタグラム?)が世間をにぎわせていた時だったので、なんだかなーって思ってしまいました。
(っていうか、スマホってトイレの便座より汚いっていいますし!)

海外(特にアジア)に行くと、飲食店の店員でも仕事中にスマホをいじってるなんていうのはよくあることなのですが、イマドキは日本の飲食店の店員でもスマホ持ち込みOKなんでしょうかね?

まあねー
私も飲食店でバイト経験あるので、中を見てしまったら外食なんてできないってことくらいは頭では理解しているつもりだけどさ。

ホント、スマホ、というかSNSって魔物ですねー。

********************************

2月に入ってから猛烈に目がかゆい・・・

IMG_E7301 - コピー

いつもだったら、上の左にある「アルガードZ(一番高いやつ(1800円!)」が効くのですが今回はあまり効果がありませんでした。
なので、次は、ものもらい用の目薬を試してみようかと思って一応購入したのですが、やっぱりちゃんと眼科で診てもらうことにしました。

ちなみに、写真下の「バイシンUV」と「アルガードS(安いやつ)」は私が一年中愛用している目薬です。
(差し心地は、織田裕二の「キターーーー!!」系よりもマイルド系の目薬が好みです)


BAA542A4-C886-45CC-A408-691021F00EE1

で、眼科でもらった目薬。
(おかげさまでかゆみはすぐに収まりました~)

初診料とか目薬とか全部合わせても診察代が2600円くらいだったので、市販の目薬をあれこれ買うより最初から眼科に行けば良かった~と思いました。
(ハハハ~)

*******************************

この冬、毎週楽しみに観てるドラマ☆

IMG_E7324

「ハケン占い師アタル」

杉崎花(アタルちゃん)が占い師モードにスイッチ入るところが痛快なのですが、毎回、登場人物の悩める同僚達がどこかしら自分自身にも当てはまる部分があって心に響いて号泣してしまうんですよね~(←ヤバイよヤバイよ)

最後はアタルちゃん本人が救われるのでしょうか。


********************************

久しぶりの読書。

IMG_E7319 - コピー

「国宝」
吉田修一 著

IMG_E7321

主人公はヤクザの組長の息子で、その組長が殺されてしまい家が没落してしまってひょんなきっかけで才能が見いだされて歌舞伎の家の養子になるのですが、そこには跡取息子の御曹司がいて・・・というお話。

IMG_E7323

今、下巻を読んでいる途中なのですが本当に面白くてページをめくる手が止まらないほどです。

これはまたいつか映像化されそう~
喜久雄と俊ぼんは誰がやるのか楽しみです。


********************************

最近、気になる(ウザ)CM

IMG_E7299 - コピー


 

( ↑ ラブリンのビミョーボイスをどうぞ)

IMG_E7300 - コピー

このCM、しょちゅう目にするけどいったいなんのCMなん?


**************************************


IMG_7268

「かにぱん」が好きです・・・


2月は以上です☆
(なんか、いつもいつも取り留めもないこと書いてて怖くてすいません)