⑧年越し台湾☆フィリピン航空で行く4泊5日プチ周遊旅(2日目・礁渓温泉編その2)⑩年越し台湾☆フィリピン航空で行く4泊5日プチ周遊旅(3日目・礁渓温泉編その4)

2019年02月07日

⑨年越し台湾☆フィリピン航空で行く4泊5日プチ周遊旅(2日目・礁渓温泉編その3)


お次は晩ゴハンに繰り出します☆

IMG_6749

ホテルの方におすすめのレストランをお聞きしたら地図にマークしてくれました。
礁渓温泉の情報は「歩き方」の地図だけではこころもとなかったのでとても助かりました~

IMG_6559

雨・・・

IMG_6561

雨・・・


IMG_6563

徳陽宮という廟があったので旅の安全をお願いしておきましょう。

IMG_6564

お参りをしていたらいきなり爆竹がバババーーン!!と爆発してビックリ!!
寿命が縮まるかと思いました!(いや、実際縮まったわ)

IMG_6565

ホテルの方のおすすめ「八寶冬粉」にやってきました。

IMG_6566

人気店なのかとてもにぎわっています!

IMG_6567

看板メニューの「八寶冬粉」とルーロー飯をオーダーしました。

八寶冬粉のほうは春雨スープといった感じかな?
スープがとてもあっさりしています。
悪くいえばパンチがないのですが、野菜たっぷりで春雨もヘルシーで美味しかったです。
ルーロー飯はちょっとポソポソしていましたがこれはこれで美味しかったです。

IMG_6570

お次は甘いものを頂きたいと思います♡

IMG_6571

礁渓路沿いをてくてく歩くと途中にスーパーがありました。

IMG_6572 - コピー

宜蘭といえばやっぱりネギが有名なのでしょうか。

IMG_6578 - コピー

「和平豆花」に到着。

IMG_6580 - コピー

やさしい味です。
これも全く罪悪感なく食べられますね。

IMG_6589 - コピー

お次はホテルの方おすすめの「奕順軒」というベーカリーショップにやってきました。

IMG_6582 - コピー

大人気店なのかすごい人です!!
(入場制限してる時もありました)

IMG_6583 - コピー

美味しそうなパンや、

IMG_6585 - コピー

月餅系のお菓子も売られています。

とにかくすごい人だったので結局は何も買いませんでしたが、なにやら宜蘭ネギを使ったパンが美味しいらしいので食べてみたかったです。

IMG_6591

ぶらぶらしていると、ちょっとした夜市がありました。

IMG_6593

そこに雨の中トボトボ歩くワンコが・・・

IMG_6596

屋台で雨宿りをしはじめたので、どうやらこのお店でかわいがられているワンコのようでほっとしました。

IMG_6597

夜市のかたわらには足湯コーナーが。
礁渓温泉にはところどころに足湯やドクターフィッシュができるエリアがあってみなさんまったりされていました。

IMG_6598

我々も足湯に浸かりたかったのですが、雨は降ってるわ、タオルも無いわで残念ながら見てるだけ~

IMG_6599

(トウガラシのオブジェ ← (注)街のゆるキャラではないです)

IMG_6600

恒例のスタバチェック。
(今回の旅では元旦から売り出されるという福袋チェックのミッションもあるのでした)

IMG_6602

事前に礁渓温泉についてネット検索をしているとトマトが名産らしいとのことだったのですが、

IMG_6590

アホな私は「礁渓温泉・トマト」というワードに反応して「温泉玉子」ならぬ「温泉トマト(温泉で蒸したトマト?)」が食べられるんだと勝手に勘違いしてしまって、
「温泉トマトなんて珍しいな~どんなんか食べてみたいな~」
と、とても楽しみにしていたのですが、どうやらこの地域で湧き出る温泉水で栽培されたトマトという意味だったのでした。(ハハハ~)

IMG_6601

あと、そのトマトを絞ったトマトジュースも美味しいらしいです。
明日飲んでみようっと。

IMG_6603

さあ、ゆっくり温泉に浸かりたいのでホテルに戻りましょう。

IMG_6604

(↑ 街をぶらついている時に購入したカットフルーツいろいろ)

部屋でゆっくり温泉に浸かったら、風呂上がりのビール♪

ちなみに、写真にちょこっと写っている青い缶のビールは間違って北京製造のビールを購入してしまって、
「オイオイ!コレ中国のビールやん!台湾でなんで中国のビールやねん!!」
と、ブーブー言いながらグビッと飲んでみると・・・
「・・・ (意外と) ウマイがな!!」
となったのでした。(笑)
(スッキリ軽くて全然クセもないしグビグビ飲める感じかな!)

翌日からは、コンビニに行く度にこの北京製造のビール(たぶん朝日(アサヒだったかな?))を探す旅となったのでした。
(ハハハ~)

IMG_6611

(↑ ファミマの冷凍枝豆を自然解凍して毎晩ビールのアテにしてました)

寝る前にもう一度温泉に浸かっておやすみなさいzzz・・・




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
⑧年越し台湾☆フィリピン航空で行く4泊5日プチ周遊旅(2日目・礁渓温泉編その2)⑩年越し台湾☆フィリピン航空で行く4泊5日プチ周遊旅(3日目・礁渓温泉編その4)