f5d41970.jpg


ロイヤルホテルに到着しました☆
目の前にはセブンイレブンもあって便利です。
では早速チェックインしましょう~

16960bd0.jpg
6ac26b63.jpg
ロイヤルホテルは新しく改装されたそうで洗練された雰囲気に変わっていました。


チェックインは日本語でOKでした。

47d4011f.jpg
お部屋は7階で眺望は全く良くなかったですが、まあ想定内です。

613f695f.jpg
d6129f27.jpg
部屋は狭いですが新しくてキレイです。

e1f7f1b5.jpg
無料のお水もあってオーソルロックティーのティーバッグがいろいろありました♪
貧乏性なので全部持ち帰りました。

0e8f997e.jpg
水回りも使いやすかったです。
バスローブもありましたし、シャンプーとコンディショナーなどのアメニティもひととおり揃っていて韓国のホテルでは珍しく歯ブラシもありました。

eea6a1a5.jpg
バスタブもありました。

シャワーヘッドは可動式です。
水圧は充分なんですが若干打たせ湯的なドボッとしたシャワーなのがマイナスでした。
(シャワーの水が飛び散らないようにしているのかな?)


さあ、
お部屋チェックが終わったら遅めのランチに向かいます♪

f113ae34.jpg
今日のソウルはとても暖かいです。
春物のコートでもちょっと歩くと暑いくらいでした。
3月のソウルも日本と同様、日々寒暖の差があるようなので調節できるような服装が良さそうですね。


さて、
地下鉄・明洞駅から向かった先は東大門駅です。
65d55cc9.jpg

焼き魚通りを過ぎて、


「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」にやって来ました☆
このお店に来るのは2回目でとても久しぶりです。

タッカンマリ通りには他にも美味しいと評判のお店もありますが、母が初のタッカンマリ(韓国風水炊き)だったのでやはり元祖のこのお店にしてみました。
(口コミによると、有名になりすぎたのかちょっとネガティブなことも書かれていましたがさてどうなんでしょう?)

6a99be82.jpg

このとき15時過ぎでランチのピークを過ぎていたので並ぶことなく席につけました。
お客さんは日本人よりも韓国人のほうが多かったです。

d19c95c7.jpg
席に着くとすぐにタッカンマリが運ばれてきました。
(申し訳程度のネギとじゃがいもに驚いてはいけません。タッカンマリは鶏肉とスープが主役なのですから。)
トック(おもち)も追加で注文しました。


3e379c5f.jpg
まずは旅の成功と無事を願って乾杯~!!


無愛想なオーナー自ら、ハサミでダイナミックに切ってくれました。
(「無愛想」ってことも気にしてはいけません。とにかく味で勝負してるのですから。)


19974d68.jpg
そして、つけだれも調合してくれました。

このつけだれは醤油とお酢とコチュジャン的な薬味を混ぜたものなんですけど、これがまさしく「麻薬ソース」って感じでめっちゃ美味しいいぃんです!

母と「うわあ~美味しいね~」と言いながらハフハフ食べました。

c97aa4b6.jpg
トックも美味しかったです。
(食べすぎた・・・)

久しぶりの「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」でしたがやっぱり美味しかったです♪♪
次回は違うお店にもチャレンジしてみて食べ比べしてみたいな~☆

お腹がいっぱいになったのでお次はマートに向かいます。
(^^)