896c369e.jpg

母とソウルに行って来ました☆
一応、親孝行旅です。


今回は、
韓国ドラマが好きな母の為にロケ地めぐりをプロデュースしてみました。

38027725.jpg


まずは、
時代劇のセットを見学。

95371cac.jpg

0b795822.jpg

a408ce9a.jpg

7b155743.jpg


c4ac6314.jpg

結局、
あんまり時代劇とか観ない私の方が一番はしゃいでしまった・・・


9312b544.jpg

次は、
私が一番ハマった韓国ドラマ「美しき日々」(←古っ)のミンチョルの家~♪


43c7a594.jpg

回りは迷路のような高級住宅街!
何も考えずにうろうろしていたら道に迷ってしまい、急な坂道を上ったり下りたりで翌朝筋肉痛に!!(号泣)
(お母さんゴメンナサイ・・・)




もちろん、
韓国グルメも堪能しました!

24d6426f.jpg
タッカンマリ♪

c02d0401.jpg
ソルロンタン♪

531eeb04.jpg
参鶏湯♪

91300843.jpg
プゴクッ♪

なんだか・・・
毎食、白濁スープのオンパレードになってしまったという・・・
(辛いのが苦手な我ら)




e1af38a5.jpg
2375c338.jpg

やっぱり楽しいマートでの買い物~☆



42b96b42.jpg
0c1ad005.jpg

正直、母と私は全く性格が合わないので、普段から言い合いになることはしょっちゅうなんです。

私の父は既に他界しておりまして、父には全く親孝行もしないままお別れしてしまったので、時々ふと「もっと◯◯してあげたら良かったなあ・・・」と後悔することもあるんですよね。

なので、そんな後悔を少しでもしないようにちょっとずつ親孝行しておこうと今回の旅を計画してみました。
まあ、母からしたら余計なお世話なんでしょうけど、自分の為でもあります。
(^_^;)


もちろん、
ひとりの旅や友人とする旅よりも何倍も疲れましたが、とりあえずは無事に楽しく(?)帰国できてお家に戻ってこれてほっとしています。


96cc1908.jpg
もう~
出発する前はどうなるかと思ったyo~(汗)


また、旅の思ひ出の記録を残せたらいいなあ~と思っています。
(*^^*)