週末は寒波が猛威を振るう、もしかして雪が降るかもしれないといわれておりましたが、こちらは「普通に寒い」というくらいで風は冷たいですが天気も良くて青空でした。

唐突ですが、雪の思ひ出を。。。

こちらはあまり雪が積もることはないのですが、
確か2014年のソチオリンピックで羽生君が金メダルを獲った時に雪が積もりました。

そのときに元気だったウチのワンコ②が積もった雪を見て「これはいったい何だ?!」と目を見開き、その次の瞬間「パクっ!」と雪にむしゃぶりつきました。
そして、あまりの冷たさに「ぶるぶるぶる」と小刻みに震えていたので抱っこして体を温めてあげました。
おバカですね。(^_^;)
(ホント、食い意地の張ってる困ったヤツで他にもいろいろやらかしてくれました(涙))

ワンコ②は、その次の月に亡くなりましたので余計に印象深く残っているのかな!
(あ~会いたいなあ♪)


******************************************

話は変わりますが、

2016年の年越しはカンボジアのシェムリアップに行って来ました☆
「アンコールワット」に行って来ました、というほうがピンとくるような気がします。

アホな私は「アンコールワット」ってカンボジアの地名だと思っていました。
エアチケットを検索するときにようやく「シェムリアップ」にあるアンコールワット遺跡群のことなんだと知りました。

そんなことはさておき。。。

以前から、
まわりの人から「アンコールワットは一度観ておいたほうがいい」と言われておりましたが、(声をひそめて)正直いいますと(恥ずかしながら)あんまり遺跡に興味がなかったんです(汗)

そうはいっても、いつかは行ってみたいと思っていました。

昨年の夏頃なんですが、友人と「2017年の初日の出はアンコールワットなんていいんちゃう?」と話していてその「いつか」がアッサリ決定しました。ホ~ント軽いノリでした。


遺跡に興味がないこんな私に「アンコールワット」は感動をもたらしてくれるのでしょうか?
ある意味楽しみでした。


ac2b796a.jpg
初日の出!
(アンコールワット小っさ!左端にちょこっと写ってます)

これこれ!逆さアンコールワット!
ヒャッホー!写真でよく見る風景だ~♪

やはり、この時期の遺跡巡りは人多すぎ~!!
(疲れちゃったyo~((+_+)))



それでも、

73f86bd1.jpg
盛り上がったカウントダウンのパーリーピーポー♪
(謎の胃痛でダウンしちゃったけど。。。)


754ec040.jpg
クメール(カンボジア)料理♪
(カンボジア名産の生コショウってはじめて食べました!ホント、どれも美味しかった☆)



907810bc.jpg
f82df53f.jpg
マッサージやネイルをしたり。。。




59a37bbd.jpg
e63246d2.jpg
プチプラなお買い物~☆
(値段交渉のコツが分かってくるとゲーム感覚で楽しくなってきました)



結局、遺跡には全く関係ないことばかりが楽しかったです♪
やっぱり私には、アンコールワットはスケールがデカすぎたのかな?
(感動を持て余してしまったのかも?)


でも、
ようやく「アンコールワットは一度は観ておくべきですよ~」と(上から目線で?)人に言えるようになったということで満足ですw
(それってどうなん)


オークン(ありがとう)♡