秋旅は、母とソウルに行く予定でした。
が、母ののっぴきならない用事が入りキャンセルとなりました。
今回、ツアーで予約していたのでキャンセルするのも簡単ですぐに返金してもらえました。
こういうとき、ツアーって融通が効いていいですね☆

次回は、叔母も「一緒に韓国に行きたいな~♪」と言ってるみたいなので来年の春にでも計画しようと思っています。(ソウルの冬はめちゃくちゃ寒いので行きたくない...)

余談ですが、
うちの母も叔母も地図が全く読めないとんでもなく方向音痴な姉妹なので、娘(姪)の私が一緒に付いていってあげないと海外旅行なんて無理なのです(>_<)
そ、それなのに!
プランは人任せのくせして、頑張って調べて連れて行ってあげてもあとからp(`ε´q)ブーブー文句言われるし、なにかと気をつかわないといけないしホント疲れますよ。
正直、母や叔母との旅行は私にとってはあまり楽しい旅とはいえませんが(腹が立つし!)、昔、母と一緒に香港に行ったときに、同じツアーにおられた母と同じくらいの年齢の女性の方が「親孝行な娘さんやね~。一緒に行ってくれるだけでもうれしいですよね」と母に話しかけているのを聞いて、「へえ、そうなんや~」とそれがずっと心に残っていたのでこれくらいの親孝行ならお安い御用かな?と思ってるんです☆


先日、私の弟ファミリーが初ハワイに行ってきたのですが、楽しい土産話を聞いているうちに私もハワイに行きたくなりました♪(まあ、ハワイはいつも行きたいと思ってますが...)

私が母に「うちらもハワイに行こうよ~」と誘ってみたのですが、どうやら飛行機に乗るのが怖いそうでアジアに行くのが精いっぱいのようなのです。

で、で、
(話は飛びますが...)

ソウルに行くはずが...


私、
ハワイに行くことにしました~♪♪♪
しかも、今回は(ハワイは)初の一人旅!!(汗)

ハワイってひとりでも楽しめるのでしょうか??
(@_@;)