745b9e39.jpg
12:40、やっとホテルに到着しました...(ゼエゼエ)

今晩、アブダビで1泊するホテルは
「アル ラウダ アルジャーン バイ ロタナホテル(Al Rawda Arjaan by Rotana)」です。

早速、チェックインしましょう。

チェックイン時に、確かDh15だったかな?宿泊税的なものを支払いました。

フロントマン:「今日はどこに行くの?」
私:「(シェイク・ザイード)グランドモスクに行きます」
フロントマン:「今日は金曜日だから、グランドモスクは17時までクローズしてるよ」
私:「I know~ その前にエミレーツパレスのカフェに行こうと思ってます」
フロントマン:「あ~あそこならいいね!明日はどうするの?」
私:「明日はドバイに戻って、夜に日本に帰るんです」
フロントマン:「Oh~ 何時にドバイに行くの?」
私:「朝の8時くらいかな? 朝食は何時からですか?」
フロントマン:「朝6時からだよ。レストランはあとで案内するね。あと5分くらいで、部屋の準備ができるからそこのソファーで待ってて!」
私:「Thank you~」

早めに部屋に入れてもらえるみたいで良かった~
!(^^)!

ロビーのソファーで待とうと、ふと鏡に映る自分を見てビックリ!!
Σ( ̄□ ̄;)

そこにはやつれ果てたひとりのおばちゃんの姿が映っていました!
髪は落ち武者のように乱れ...顔は汗で化粧がドロドロに流れ落ち...(もともと老けてますが更に)10才は老け込んでいるではありませんか!!
これまでの道のりが想像以上にダメージが大きかったようです。
(T_T)

さっきチェックインするときに「今からエミレーツパレスに行くんだ~♪」なんて涼しい顔で(←自分ではそう思っていた)会話してたなんて全く...

「笑わせるぜ」(←福山雅治風にw)

こんなボロボロの姿でエミレーツパレスなんて行ったらつまみ出されるか、その前に入れてもらえない!
(>_<)
早く、部屋に入ってシャワーを浴びないと!



5分後に、ベルボーイのおじさんがお部屋まで案内してくれました。

おぅー!部屋広~い♪
このホテルって新しいのかな?部屋もキレイで、お掃除も行き届いてる感じです。

ベッドも広くて寝心地最高でした☆

インテリアの配置と導線が使いやすかったです。


逆光で暗く見えますが、夜は部屋のライトが明るかったです。

無料のお水やポットもありますよ。
もちろんWifiも使えました。
水回りもとってもキレイでした。
バスタブは無いですが、私は問題なしです。
シャワーも水圧充分で使いやすかったです。

これで、朝食も付いて1泊6300円だったのでコスパ最高です♪
このホテルはリゾートホテルではなくビジネス仕様なんですが、一人旅だったらオススメですよ♪

ちなみに、近くにコンビニがあったかどうかは不明なんですが、すぐ裏手にアル・ワヘダ・モールがあるのでそこのスーパーで飲み物や御惣菜なども調達できます。
(スーパーは24時までオープンしているようです)

さあ、
お部屋チェックが済んだら、シャワーを浴びて、早速アブダビ観光に出かけましょう~☆