e2aa7378.jpg



景福宮駅にやって来ました。

時間があれば、
世界遺産「景福宮」を見学したかった
のですが、17:30までに入場しないと
いけないようで残念ながら間に合いません
でした。


そして、景福宮駅には、
もうひとつ行きたい場所がありまして...

「ソウル警察庁」です!


こちらは現在、
東方神起のチャンミンが
義務警察の任務(兵役)に就いている
配属先なのです。

不謹慎かな?と思いつつも、
ミーハー心が勝ってしまい、
話のネタに来てみることにしました。
(すいません、すいません)


おお!

どなたかのファン...ペ、ペン(?)らしき
女の子がちらほらいました。
誰か出てくるのかな~?♪


しばらく写真を撮ったりしながら
様子をみていましたが、そろそろ
次の目的地に行こうと歩きだしたら、
突然、「キャー♡」という
黄色い叫び声が聞こえました!
「なんだ、なんだ!?」と声の方へ
駆け寄ると、ナ、ナント!ナント!
チャンミンや他の方達が歩く
「後姿」が見えました!
まさかホントに見れるなんて
ビックリー!!

まあ、見えたといっても、
ほんの一瞬のことでしたし、
私、そのときコンタクトもメガネも
かけていなかったのでボヤ~っとしか
見えなかったんですけどね...(^_^;)
友人は「見えた~♪」と言ってました☆
ズルいぞ~!!コラー!(=`ェ´=)きー




さて、お次は
「土俗村」へやって来ました☆
こちらは参鶏湯の超有名店ですね!

ホントは、タッカンマリも候補に
入れていたんですが、友人の
リクエストで参鶏湯になりました♪

並ばずにすぐに席に案内されました。


27b31139.jpg
16000Wだったかな?(うろ覚え)
来る度に値上がりしてますね(^_^;)))

それでも、やっぱり美味しいです☆

韓国ではいろいろなお店で、
参鶏湯を食べましたが、
やはりここの参鶏湯が私の中では
ナンバーワンです♪


お次は、
ホテルのある鐘閣駅に戻ってきました。




(ソウルナビより画像お借りしました)

鐘閣駅の地下街をブラブラしました。
ここは「GOTOMALL」を
小さくしたような感じかな。
1万W前後でかわいい服がいろいろ
ありました。



6c423649.jpg
そのあと、
鐘閣駅周辺もブラブラしてみました。
こちらは「青春の通り」です。
飲食店が多かったです。


caaf5748.jpg
清渓川に架かる橋の上で
若者が路上ライブをしていました。


それから、
またまた仁寺洞にやって来ました。

82550f54.jpg
仁寺洞はほとんど店じまいしていましたが、
こちらの屋台のショットバーが気になりました♪

af8c600b.jpg
ナント!
カクテルがグラスではなくて
ジップロックのようなビニール袋に
入っていてストローで飲むみたいです!
最近のトレンドなんでしょうか??

ビニール袋といえば、
中国の青島で、ビニール袋に入った
生ビールがありますよね。
アレ、一度飲んでみたいなあ...

友人が、「モヒート飲みたい♪」
というので、私も~!と便乗しました。

お酒がそんなに強くない私に、
「アンタはノンアルコールにしときぃ!」
と友人に言われましたが、負けじと
同じものを頼みましたw

モヒートってはじめて飲みましたが
ミントの葉とライムが入っていて
とってもさわやかで美味しいですね♪

飲みながらホテルに戻りました。

ただ...
美味しいカクテルをストローで
飲むっつうのはキ・ケ・ンですね...
しかも結構アルコール度高め。


ホテルに戻ってシャワーを浴びたら
案の定、気持ち悪くなってしまって、
髪の毛びしょびしょのまま、
パタッと倒れてそのまま朝まで
眠ってしまいました(^_^;)
ZZZ

明日は早くも帰国日です。