5b243f9d.jpg



おはようございます◎
2日目の朝です。

6:00に起きました。
時差があるので、
日本時間だと7:00ですね。

今日は、
12:30のKLIA2ターミナル行きの
バスを予約しているので、
11:30にホテルをチェックアウト
する予定です。

午前中は、マラッカを観光したいと
思います☆

まだ薄暗い中、街歩きスタートです♪

72f7606e.jpg
こちらはホテルのある
ヒーレンストリート。
古都の雰囲気を残した通りです。


bdff93f2.jpg
「ババニョニャヘリテージ」
こちらは博物館です。
今回は残念ながら時間がなくて
行けませんでした。


5ba88a7b.jpg
ババニョニャヘリテージのお隣が
カフェになっています。
こちらも雰囲気が良さそうです♪

5062c19b.jpg

アートギャラリーみたいですね。
朝早いので、開いていませんでした。

f6a8cc34.jpg
9ccd42cd.jpg
ガイドブックに紹介されていた
「オラウータン・ハウス」という
ギャラリーです。

2231cf89.jpg
そして、マラッカ川。
水面に写った街並みがキレイ!
(逆光ですが...)


ジョンカーストリートからの~

d3e54d1b.jpg
またまたオランダ広場!


オランダ広場のスタダイスから丘を
上るとセントポール教会があります。



フランシスコ・ザビエルの像と

64d29a16.jpg
セントポール教会。

1714607a.jpg
84d3dbbd.jpg
26335f97.jpg
これは石碑かな...

誰もいないのでシーンとしています。

cb88a407.jpg
そして、マラッカ海峡。

オランダ広場周辺に
見どころがギュギュっと
固まっているので短い時間でも
回れました☆

この時間は、
体操をしたりウォーキングをする
地元の方しかいませんでした。
観光客は私くらいしかいなくて
写真取り放題でした☆
昼間だと観光客でいっぱいになるので、
早朝に来てみて良かったです♪

それに、
マレーシアはホント暑いので、
気温が上がる前に街歩きするほうが
いいんじゃないかなと思いました◎

いやあ、それでも丘を登ったので
ちょっと汗ばんできました~(@_@;)

いったんホテルに戻って朝食にします!