ホテルにチェックインしましょう☆

b258aad9.jpg

「Courtyard @ Heeren Boutique Hotel」
コートヤード@ヘーレンブティックホテル
です。


6dedfae4.jpg
301f0d66.jpg

インテリアも調度品も趣きがあって素敵♪


この時、
20:30頃だったのですが
ホテル周辺のお店が閉まっていて
真っ暗だったので、ホテルの方に
「このあたりにレストランはありますか?」
と聞いてみました。
すると、周辺地図をくれて
何軒か開いてるお店があると
教えてくれました。

ついでにセブンイレブンの場所も
聞いておきました。


お部屋は一番安い、
ダブルベッドルームを
予約していて案内された部屋は、
1階の一番奥でした。

このようにプラナカン邸宅は、
節税の為(玄関の大きさによって税金が
決まるので)
間口が狭く奥行きが深い建物、
いわゆる「うなぎの寝床」のような
建物になっているんです!

なので、一番奥の部屋まで
結構、歩かされます(@_@;)

でも、「うなぎの寝床」スタイルを
身を持って知ることができて、
考えようによっては良かったです♪


147f60f0.jpg
32c9977a.jpg

お部屋です。
とっても広いです!(無駄に)
窓はなかったですが、
天井が高いので圧迫感はなかったです。

うーーん。
悪くはないんだけど、
なんだか取ってつけた感が
あるインテリアかな~と。

写真で見たお部屋と違ったので
ちょっと残念な感じでしたが、
もっとグレードが高いお部屋を
予約すればいいのかもしれませんね。


ですが、
ミネラルウォーターが2本と、
紅茶のティーパックやコーヒーが
あったので助かりました☆
もちろん冷蔵庫もあります。
使い捨てのスリッパもあったので
お持ち帰りしました♪

0640d72b.jpg
バスルームはシャワーのみですが、
とても使いやすくて、
洗面台もトイレも清潔でした。
歯ブラシなどのアメニティも
ありました。

クローゼットの中に
セキュリティボックスもあります。



(タイルをパシャリ☆)

さて、
お部屋チェックも終わったので
ごはんを食べに行きましょう~♪