2eeaebd6.jpg

2016年GWに行った
マラッカ&ペナンの旅の記録です。


GWの計画は、前回の台北から
戻ってから動き始めました☆

当初は、
ドバイに行きたいと思っていました。

そろそろ予約しようとしていたその時。
なぜか浮気心が湧いてきまして...
クアラルンプール行きのチケットを
検索してみたんです。

お馴染みの
エアアジアとマレーシア航空。

GWという時期、
エアアジアのダイヤは私にとって
理想的な時間帯でしたが、
9万円弱ととてもLCCとは思えない
強気の値段でした(@_@;)

対照的に
マレーシア航空は63000円ほど。
GWの割にリーズナブルなお値段でした♪

ドバイはまたの機会にして
クアラルンプールに行こう!と
急激に心変わりしてしまいました!
(ズコっ)

ただし、マレーシア航空。
相変わらずダイヤが微妙でして、
滞在は2泊4日となるものの
行きは 朝11:00発なので問題ないのですが、
帰りが深夜23:45発で関空に到着するのが
早朝になってしまいます。
帰国してそのまま会社に出社するのは
ツライところではありますが、
1日頑張れば、次の日は休みだったので
思いきって行っちゃうことにしました☆

そんなわけでポチッと予約完了♪


そして、ひらめいたんです☆

前の記事にアップした
「2012年8月☆ソウル&釜山」のような
国内を移動する旅がしたい!と。
(なにげに伏線を張ってみました(^.^))

そうだ、
いつか行ってみたいと思っていた、
マラッカとペナンを目的地にしよう~♪

2泊4日という短い期間で
マラッカにもペナンにも行くなんて
移動に時間がかかるだけで、
ゆっくり観光もできないですし、
もったいないかな??
でも、
私にとって、道中も
ドキドキわくわくの旅の一部だと
思っているんです...f(^_^;

そうと決まると、
関空からKLIA(クアラルンプール空港)
に到着してから、マラッカかペナンか
どちらへ先に行こうかと考えました。

マラッカへ行く方法は、
クアラルンプールからバスで約2時間。
ペナンへ行く方法は、
クアラルンプールから飛行機で約1時間。

KLIAに到着してから、
ペナン行きの国内線の飛行機に
乗り継ぐより、マラッカ行きのバスに
乗る方がディレイによるリスクが
少ないかなと思い、先にマラッカに行き、
翌日マラッカからペナンに移動することに
しました。

というわけで、
1泊目→マラッカ泊
2日目→ペナン泊 に決定です(^^)

さあ、
ホテルはどこにしようかな♪