先月、ウォークマンを新調しました☆
a2fabcd0.jpg
前のウォークマンは5年くらい
使っていましたが、
バッテリーがギリギリ一日持つか
持たないかって感じになってきました。(@_@;)


dce63f55.jpg
右:先代のウォークマン

私のように、LCCで旅することが
多くなってくると、
(LCCだと)機内での映画や音楽などの
エンターテイメントはないので
せめて通勤時のように音楽を聴きたい
って思うんですが、
先代のウォークマンが
バッテリーがもたなくなってきので
持ち物リストに充電コードも
加えないといけなかったし、
旅先で、スマホの充電に加えて
ウォークマンの充電もしないといけなくて
ちょっと面倒だったので、
新調することにしました(^^)
57a3b2e3.jpg
。。。。
ちなみに、
先代のウォークマンなんですが
なにかの拍子にグニャっと曲がってしまいまして、
それでも頑張ってくれていたので
本当にかわいいヤツでした(^-^)/
長い間ありがとう~
そしてお疲れ様でした☆



さて、新しいウォークマン。
(といっても、今話題のハイレゾではないんですが)
使い方もクオリティも先代のウォークマンと
ほとんど変わらなかったです♪
気になるバッテリーも通勤時だけなら
1週間以上、持ちそうです☆

先代になかった機能が
「おまかせチャンネル」というもの。
これ、面白いですね~(^^)
普通のシャッフル機能と違って
アクティブ、リラックス、アップビート、
ダンスフロア、あとは時間帯に応じて
朝・昼・夜のおすすめ。。。などと機器が
曲調を自動的に振り分けて
シャッフルして流してくれるんですね♪
いやあ~こんな機能があったなんて
知らなかった!
本当、賢いよなあ~

それから、付属のイヤホンも充分いい音ですが
ほんのちょっとだけ性能がいいイヤホンに
付け替えています。
イヤホンによって重低音の聴こえ方が
全然違いますよねえ。
あと、部屋のステレオでは聴こえなかった
音とか歌声が聴こえてきたりするので
イヤホンで音楽を聴くのって本当に
面白いです♪
関係ないですが、
フィギュアスケーターの羽生くんの
コレクションしているイヤホンって
どんないい音なんでしょうね。
興味あるう~♪

以前は、ipod shuffle  → touch
それから iphone も使ったことがあるのですが
私がパソコンに疎いせいなのか
iTunes が使いこなせなくて
同期する度に、曲が増えたり減ったり、
ストレスだったのです(^_^;)

その点、ウォークマンは
windows 的な?操作で曲の入れ替えができるので
私には合ってるみたいでした。
音も、イヤホンの力は大きいかもしれませんが
ipodより重低音が効いているような気がします♪


新しいウォークマンも
旅のおともや、通勤、それから
時々ジョギングにと
末長く愛用していこうと思っています♡