11月の連休は、
韓国の済州島に行って来ました☆
55142bbb.jpg

お金もないし、
11月の連休はどこにも行くつもりは
なかったのですが。。。

11月に入ってから、
なんだか仕事が忙しくて、
人間関係にもイライラしてしまい
叫びだしたいほど、
ストレスがたまっていました(T_T)

気分転換がしたいよう~
現実逃避したいよう~
どこでもいいから、
海外に行きたいよう~と
思い切って韓国の済州島に
行くことにしました。
(お金がないのでマイルの特典です)
081b23db.jpg
そうやって、
行こうと決めたのが、
なんと!出発の2日前!

8c9a7af3.jpg

部屋から海が見えるホテルがいいなと
慌ててホテルの予約も済ませて、
相変わらず、バタバタしてしまい
全くのノープランの旅となってしまいました。

ただ、済州に行くのは今回で4回目。

主要な観光地はほとんど行ったとはいえ、
現地に着いてから、
なんだか体調が良くなくて
あまりアクティブに動くことが
できませんでした((+_+))


509f8869.jpg

ホテルの周辺で
ぼーーと海を眺めながらお茶したり


お散歩したり。。。

1eaa49ff.jpg
スーパーにいる看板わんこに
毎日会いに行ったり♪
3c5f87f1.jpg

30ffb9be.jpg
人懐っこくて可愛いんですよ~♡
(なんと3匹いました!)

9d35503b.jpg
(済州の黒豚♪)


海を眺めてお腹が空いたら
美味しいものを食べたり

(大好きなホットック♪)

(済州のみかん♪)


日が暮れたら
タクシーに乗って
にぎやかな街に繰り出して
甘い物を投入したり。。。♡

(あわびの釜飯♪)

体調と相談しながら美味しい物を
食べたり。。。


お茶したり。。。

1f82e861.jpg

体調と相談しながら(?!)
ジャンキーな夜食!(笑)

08ce784b.jpg
(あわび粥♪)

胃に優しい朝ごはんで
メンテナンスしつつ。。。


89f2c6bd.jpg

またまたお茶したり。。。

bced3d42.jpg
cf36a7fc.jpg
dfbbc025.jpg
f6969623.jpg
(参鶏湯♪)
f4509c77.jpg
71f66a23.jpg
35722b44.jpg

海 → 食 → お茶

この繰り返しで3日間を過ごしました(笑)

いったい、
済州まで来て何してるんでしょう???
って感じの旅となってしまいましたね。

でも綺麗な海を眺めていると
本当に癒されるんです。。。
私って、
やっぱり海が好きなんだな~と
思いました。

連休が終わって、
社会復帰してみると
先週までイライラしていた自分が
ウソみたいに、心穏やかに過ごせるように
なっていました。(本当に!)
きっと旅に出て気分転換できたのが
良かったのだと思います(^^)

済州で、何もしないなんて
ちょっと勿体無いことしたな~と
反省していましたが、
結果的に行って良かったです☆


帰りに乗った、
スターウォーズ仕様のラピート!♪


**旅の記録**
11/21(土)~11/23(月祝)
済州2泊3日の旅

大韓航空
11/21(土)
KE734 KIX 9:00 → JEJU 10:50
11/23(月祝)
KE733 JEJU 19:00 → KIX 20:25
マイル特典航空券(40000マイル)
諸経費 54.22ドル(6793円)レート125円

オーシャングランドホテル
オーシャンビューツインルーム2泊
エクスペディアにて予約
約10000円/泊
アメニティは石鹸のみ。朝食なし。
日本語が話せる女性が一人いたが、
いつもいるとは限らない様。
※近くにスーパー・コンビニ・焼肉・海鮮店
カフェなどあり。
コスメショップは見かけなかった。

両替(済州空港にて)
20000円→181000W (10000W=905円)
※新済州市や旧済州市にも多数両替所あり。
レートは空港よりも良い。
前回のWの残48000Wあり。
他クレジットカード使用 約10000円

タクシー代
空港 → オーシャングランドホテル
16900W(約40分)
オーシャングランドホテル → 東門市場(旧済州市)
12700W(約40分)
新 ⇔ 旧市内 5000W~7000W
※運転が荒く、急ブレーキを踏みまくるので
毎回車酔いしてしまった・・・

済州空港内スーツケース預け
約4~5時間(?)5000W(小サイズ)

天気
気温は日本と同じくらい
11/21.22・・・曇り空
11/23・・・雨