出発日です!(^^)!

9/20(日)
ティーウェイ航空

TW242便
KIX 10:30発 → TAE(大邱) 12:00着

にて向かいます。
お昼頃に到着できるので、いい時間帯ですね。


4ecc3d39.jpg


まずは南海電車で関空に向かいます。

2136cd27.jpg


関空の混雑ぶりは
シルバーウィーク中のせいなのか、
それとも爆買い帰りの中国人観光客で
にぎわっているのか、
もう何が何だか分かりませんね。

6d435184.jpg


ティーウェイ航空は、
前回、利用したタイガーエアーと同じ
カウンターでJALが手続きを代行していて
スムーズにチェックインできました。


手荷物検査は少し混雑していましたが
前回、グアム帰りに
自動化ゲートの手続きをしておいたので
出国審査は、並ばずに通過できました。
はじめてだったので、パスポートの
かざす場所が分からなくて
少々、手間どってしまいました(^_^;)
自動化ゲートだと、関西空港での
出入国スタンプは押されませんが、
やはり、帰国時の入国審査のレーンは
混み合うことが多いので、
長い行列を横目に勝利宣言って感じかな♪

6d435184.jpg
395f1da4.jpg


いよいよ大邱に向かいます☆

63aa520a.jpg


1時間半ほどのフライトなので
座席指定はせずに運任せでしたが
おそらく良席にしてもらえたようで、
広めの席でした。
搭乗率は60~70%くらいだったと
思います。
日本人も少なめだったと思います。

15ce7ee1.jpg


お水か、オレンジジュースの
サービスがありました♪
韓国系のLCCは、ドリンクサービスが
無料というのが嬉しいですね。

4fc45761.jpg

お酒などは有料で、
辛ラーメンもありますね。

2c55d6fa.jpg

アパートがたくさん建っている場所で
着陸態勢に入るので少し怖い気がしました。

a1625c60.jpg
定刻通りに大邱空港に到着しました~!(^^)!

ただし、入国審査に30分かかりました。
これは、混雑しているからではなくて
おそらく審査官がランチタイムに入ったようで
全く列が進まないまま待たされました(ー_ー)!!
cc649101.jpg
早速、両替をしようと
インフォーメーションで
銀行の場所を聞いてみました。
(ちなみに、日本語は通じませんが
英語は通じました。)
すると、今日は日曜日だから銀行は
クローズだと言われました(@_@;)
え。。。そんなのアリ??

入国審査といい、
空港にある銀行が土日休みなんて
外国人観光客を受け入れる気無し
なのでしょうか?(^_^;)
今まで韓国に行く度に、
商魂たくましい国だな~と思っていたので
大邱は地方都市だけあって
のんびりした街なのかもしれません。

銀行がクローズしているので
ATMにはキャッシングする人で
列ができていました。
私は、前回のウォンの残りが
日本円で5000円分くらいあったので
取りあえず、それでホテルに向かって
ホテルで両替してもらうことにしました。

2188c3a4.jpg
a2fd6cda.jpg
タクシーでホテルに向かいます。

3144adea.jpg
023c2cdb.jpg
15分くらいで
「クイーンベルホテル」に到着しました。
タクシー代は4200ウォンでした。

ec7d63cf.jpg
クイーンベルホテルは結婚式場としても
使われているようです。
ホテルの1階はカフェになっていて
深夜まで営業しているようでした。

9f02d7b3.jpg
554fe1a6.jpg
ロビーもキレイです。
fdc25d3a.jpg
5779ed64.jpg
コンセプトが分からない。。。(^_^;)

ホテルスタッフは
日本語は通じませんでしたが
少~し英語は通じました。
5階(ファイブ)と6階(シックス)を
言い間違っていたので
「おいおい、大丈夫かいな!」と
ツッコミたくなりましたが。。。

大邱はソウルや釜山と違って
全体的に日本語は通じないですね。
かといって、英語が通じるというわけでも
ないので、
(一般的な韓国人の英語の語学力は
日本人レベルだと思われます)
一瞬、韓国語が話せない私は、
「とんでもないところに来ちゃったな。。。」
と心が折れそうになりました(T_T)
まあ、結果的にはなんとかなりましたけど。

f889c546.jpg
7012caf4.jpg
お部屋です。
なかなかキレイでした♪

abb6acb8.jpg
確か冷蔵庫に無料の
ミネラルウォーターがありました。
84f41b5e.jpg
43f7b9da.jpg
水回りです。
写真にはないですが、
無料で歯ブラシもありました。
韓国のホテルでは珍しいですね。

942eded2.jpg
ホテル周辺は、コンビニや飲食店もあります。
そんなににぎやかな地域ではなくて
アパートがたくさんあったり小学校?も
あったので住宅街って感じでしょうか。
治安的には問題ないと思われます。

さて、お次はお昼ご飯を食べに
大邱の中心地まで出かけてみようと
思います☆