cd5cff66.jpg

先日、横浜アリーナでイベントが
あったので。。。
e6b23818.jpg


そのついでに、といっちゃあなんですが。。。
「横浜・八景島シーパラダイス」に
行って来ました☆
0bb35a2a.jpg
もちろんイルカに会うのが目的です♪

イベントに参加すべく、
まずは伊丹空港から羽田空港イン、
f26597aa.jpg
帰りは横浜アリーナの最寄駅ということで
新幹線のぞみにて、新横浜駅アウト、
f625ebac.jpg
という日帰りの(相変わらずの)弾丸で
行って来ました(^_^;)

行きのJALはマイルの特典航空券で
チケットを取りましたが、午前中の朝早い
便しかチョイスできなかったので、
イベントが始まる、15時までの間
何をして時間つぶしをしようかな?と
考えました。

横浜といえば、中華街とか、みなとみらい
とかが頭に浮かびましたが、
久しぶりに水族館にイルカショーを
見に行こうかな?と思いつきました(^^)
羽田インなので、品川駅直結で便利そうな
「エプソンアクアパーク品川」の
イルカショーが見たかったのですが
おそらく夜のライトアップされたショーの方が
見応えがありそうですし、
品川だったら今後いくらでも行く機会が
ありそうだったので、
おそらく今後行く機会がなさそうな(?)
「八景島シーパラダイス」の方に
頑張って(!)行ってみようと思いました♪


fd26e8c9.jpg
f8b52288.jpg
01ec447e.jpg
八景島シーパラダイス到着!
アクセス情報には、
八景島駅から徒歩すぐと書いてありましたが
おいおい!めっちゃくちゃ遠いよ!!
なんせ敷地が広い!!まったくもって
想定外!!(@_@;)
私が行きたいイルカがいるエリアまでは
多分1キロぐらいあるのでは??
この日は本当に暑かったので
到着するまでに、へとへとになって
しまいまいした。

では、早速イルカショーが行われる
アクアスタジアムへ向かいます。

24356269.jpg
すると、その手前のいけすのようなプールに
シロイルカが4頭くらい泳いでいました!
シロイルカをこんなにたくさん見れるなんて
ビックリでした!

この子たちが本当に愛嬌のある顔を
しているんですよ♪

e9d19e9f.jpg

db157bb3.jpg
息継ぎで「プハー!」ってするときに
水面から顔を出すんですが、いちいち
私と目が合うんです♡
私も思わず手を振ります。
(ちなみに私はおひとりさまで来ています(恥))
かわいいわ、癒されるわ、
ひとりでニタニタしているので
かなり「変態女」なんですが、
イルカにヒーリングを求めている私は
たぶん病んでいるのでしょうね(T_T)
3cebd793.jpg
6ce02233.jpg
別の練習用?のプールで、
カマイルカとバンドウイルカがジャンプを
していました!
こんなにあっさりとイルカのジャンプする姿が
見えるなんて八景島って素晴らしいと
思います☆

c1861449.jpg
いよいよショーの始まりです♪


こちらのショーの特徴は
イルカだけではなく他のアシカや
セイウチの演技も観ることが
できるんです!

810a46d1.jpg
d8a8468f.jpg
私ははじめてだったので、とっても
興味深かったです☆
本当に賢いですよね~

51a5452c.jpg
ee977282.jpg
5b14cb4d.jpg
後半になっていよいよ
カマイルカの登場です!
カマイルカこと、カマちゃん(勝手に命名)
は小型ですがジャンプ力もすごいし
動きが機敏です!キレっキレ!
私が一番感動しちゃうのは、
bd8877fb.jpg
写真では伝わりませんが、
時速何キロよ?!
新幹線より速いのでは?!
というスピードで泳ぐ演技を魅せてくれる
所が好きです♪
d66f4129.jpg
もちろんバンドウイルカこと
バンドウ君(勝手に命名)
も頑張っていますよ!

927d428e.jpg
e0b83b69.jpg
それから、ビックリなのは
シロイルカの登場です!
51682a3b.jpg
b2fef9a2.jpg
9763843c.jpg
シロイルカの演技ってめずらしくないですか?
なんか、ぬいぐるみみたいですよね~(^^)
本当にかわいいなあ~

八景島のシンボルは
やっぱりシロイルカなんですね♪


ショーが終わってから
「ドルフィンファンタジー」の方へ
向かいました。
6a4cc96e.jpg
アーチ状になった水槽になっているんです。

1b097b86.jpg

c2e8220a.jpg

513cd8b3.jpg

b7c3c95c.jpg

3f3069df.jpg

イルカと目が合います(^^)

8a8e5545.jpg

イルカを下から眺めることが
できるのもめずらしいと思います!
とってもおすすめです!


続いて、
「ふれあいラグーン」へ!


資料によると、シロイルカが
ひょっこり顔を出してくれて
さわることもできるそうです!


cc079272.jpg

70f34a40.jpg

6cf0a03c.jpg

いけすプールに
クジラやバンドウイルカがいました。
イルカがひれにおもちゃをひっかけて
遊んでいますね♪

7dddd3ed.jpg

シロイルカもたくさんいました!
e6c2c045.jpg

気分が乗らないと顔を出してくれないそうです。

e2eb4100.jpg

ae0c14e9.jpg

でもカメラを向けると
私の方に近づいてくれて変顔をしてくるんです☆
もうね。。。なんなんでしょうね(泣)
かわいくてたまらないですね。

しばらく待っていましたが
顔を出してくれないみたいだったので
時間に限りがあったので
名残り惜しいですがサヨナラしました(^^)
でも充分すぎるくらい癒されました♡


今回、
シロイルカを見るのははじめてでしたし、
しかもこんなにたくさんの
シロイルカを間近で見ることもめったに
ないことだと思うのでとっても貴重な
体験ができました☆
関西住みの私が、わざわざ八景島に
訪れるというのは今後なかなか難しい
距離なので、今回イベントに絡めて
来てみて本当に良かったです!(^^)!

。。。
ただし、時間に限りがあって
駆け足で回ったのでもう少しゆとりを
持って見るべき、素晴らしい施設だとは
思うのでその点は反省かな、と。。。(^_^;)



このあとは、横浜駅でランチをしてから
新横浜に向かい、イベント終了後
無事に新大阪に戻って来れました(^^)/