今年のお盆休みは
グアムに行って来ました☆


急きょ、
10日前にグアム行きのツアーを
見つけてバタバタと決まった旅と
なりましたが、
今回の旅の一番の目的はと
いいますと。。。


a01a2e3d.jpg

イルカウォッチングです♪

「野生のイルカに会いたい!」
という私の夢が叶いました~!(^^)!


野生のイルカの群れが現れた時は
言葉にならないくらい本当に感動しました!

イルカ達は、
私達ツアーの乗るクルーザーの前を泳いだり
並走するように泳いだりしてくれました。
クルーザーが作り出す波で遊んでジャンプ
したりもするんです♪
人間に対して心を許しているそうで、
お腹を見せて泳いだりもしていました。
(犬と同じですね(^^))
かわいかったあ~♪



グアムは今回で3回目でしたが
10年以上ぶりでとっても久しぶりでした。
海の色も、空の色も本当に綺麗で、
いつもは弾丸の旅ばかりしている
私ですが今回はの~んびりと
癒しの旅となりました(#^.^#)


また旅行記として記録しておこうと
思っています♪

I♡GUAM