急きょ、台湾の古都と呼ばれる
「台南」に行くことになりました~♪

以前、「アナザースカイ」で
一青窈さんが台湾を紹介されていた時に
実姉の一青妙さんと台南でバッタリ会うという
シーンが印象的でした。
その後、実姉の一青妙さんの
「わたしの台南~「ほんとうの台湾」に出会う旅~」
というエッセイを見つけて読んでいたので
いつか行ってみたいと思っていました☆

エッセイなので
あまり、ガイドブック的要素は
ありませんでしたが、美味しそうな
食堂の紹介は多めなので、参考にしたいと
思います☆

昨年行った高雄でも苦労しましたが
台南のことを調べようとしても
どのガイドブックもほんの数ページの
情報しかありません(T_T)
地図もざっくりです。

これから、
他のブロガーさんの旅行記を参考に
プランを練ってみたいと思います♪