ピーチで行く釜山は、

出発便が、9月27(土)
ピーチ(MM015便)
関空 14:00 → 
釜山 金海空港 15:25着で、

帰国便が、9月28(日)
ピーチ(MM016便)
釜山 金海空港 16:00 → 
関空 17:25着というスケジュールになります。

行きは、夕方に到着するので1泊2日の弾丸旅行者にとっては
非常にもったいないな~という感じでした。
帰国便は、夕方発の便なので現地でランチをする時間
くらいまではゆっくりできるという感じですね。

ただし、釜山の南浦洞は夜遅くまでにぎやかな街ですが
朝は眠る街でした。
朝ごはんを食べるお店はカフェや限られた食堂しかなく
もちろんショッピングを楽しむにも、
早くても10時以降にしかオープンしないので
午前中は、あまり有意義に過ごすことができなかったので
なんとなく中途半端な感じになってしまいました。


さあ、出発です。
いつものように南海電車で関西空港へ向かいました。
543434c5.jpg
第2ターミナルへ向かう前に
バーガーキングでランチにしました。
944105ac.jpg
4f6cd9f9.jpg
いよいよ飛行機に乗り込みます。
いい天気です。
c6b81aec.jpg
座席指定はしませんでしたが、
前方から3列目の窓側から隣同士の席になりました♪
事前に座席指定した場合このエリアは少し高い指定料金に
なるようなのでむしろラッキーですね☆
前方なので早く出られるのでうれしいです!
c2c5dbf3.jpg
e15fed57.jpg
私は真ん中の席に座りました。
b74181f0.jpg
今回の席はいつもより前とのこと間隔が広いように思いました(*^_^*)

暇つぶしに、機内食のメニューを見てみます。

0802c17a.jpg
関空から釜山までの飛行時間は
ほんの1時間ほどです!
本当に近いですね。
bfcb158e.jpg
あっという間に釜山に到着!
15:10着と、15分も早く到着しました。
前回、同じくピーチで釜山へ行ったときも早く到着したので
何事もなければ早く到着することが多いのかもしれませんね☆
私達は、前方に座っていたこともあってすぐに出られて、
すんなりと入国審査も終わることができました。

前回行ったときの韓国ウォンが47000W残っていたので
空港では両替しませんでした。
この時のレートは
ホテルの近くの両替店のレートが1000円=950W
空港は1000円=899Wでした。
空港はやはりレートが悪いですね。

当初は、南浦洞まではリムジンバスで向かうつもりでしたが
ちょうど、出発したばかりのようでした((+_+))
aa89228c.jpg
e7a23340.jpg
弾丸旅行者としてはここは時間優先だな!思い
急きょ、タクシーでホテルへ向かうことにしました。
このとき15:25でした。

土曜日の夕方ということもあるのか、
ずいぶんと道が混んでいるようでした。
40分かかって南浦洞の「東新ホテル」に到着しました。
タクシー代は17000Wでした。
バス代は一人6000Wするので、このくらいの差なら
タクシーで行ってよかったと思いました。

f74e1f19.jpg

ホテルの入り口は写真のように路地裏のような場所にあるので
タクシーはホテルの前までは入ることはできませんが、
タクシーを降りた場所からはほんの少しの距離なので問題
ありませんでした。
帰りもタクシーで空港に向かいましたが、
偶然、ホテルを出たところでタクシーを
捕まえることができました。

チェックインも済ませお部屋チェックです。

0c0c57d2.jpg
433a96f3.jpg
dc59ea8f.jpg

うーむ。。。

3f52398a.jpg
4f44c13f.jpg

dca87e0b.jpg


想像以上に古くて、びっくりでした!
いつも泊まっている西面の「エンゼルホテル」も
古いホテルですが、それを上回るといってもいいでしょう。。。

30b4c6f8.jpg

この奥の冷蔵庫や流し台がある部屋は
無料の朝食(トーストとスティックのコーヒー)が
置いてあって、食パンを自分で焼いて
部屋で食べるシステムになっています。

母は、「場末のホテルやなあ~!」と
むしろ異国のホテルに喜んでいる様子でした(#^.^#)
この無料の朝食についてもこの部屋の値段で
無料で朝食までついてることに感心していました。

まあ、母の場合、
職場の慰安旅行などで
高級ホテルに泊まることが普通のようなので
このような場末の?ホテルに泊まることが
愉快でしかたがないようでした。
当の私としては次回も泊まるかというと値段によるな!
と思いました。

部屋のチェックがすんだら
早速、焼き肉を食べることにしました。
ホテルの近くに焼肉店があるとのことで、
路地を出てすぐのところに入ってみました。

8910e77a.jpg
8a07c79c.jpg

うーーむ。
正直味は微妙でした。

お次は、ロッテ百貨店の地下に
大きなロッテマートが新しくオープンしたとのことで
行ってみることにしました。
その前に両替店があったので両替しておきました。
「ヨンジン両替」というお店でした。
場所は「釜山ホテル」のある通りで、
GS25のコンビニの向かいにあります。
「東新ホテル」からも近いです。

97e32e8e.jpg

ちなみこの両替店の並びには
コンビニとスーパーマーケットの間のような商店があって、
品揃え豊富で、韓国の食品やちょっとした雑貨も売っていて、
お土産を買うのに安くてオススメです!

正直、ロッテマートは日本の物価で考えても
高い印象がしました。

833dd9a9.jpg

ロッテマートでは、韓国のりやごま油やコチュジャンを
購入しましたが高かったです。


7840a73c.jpg
c46bc09e.jpg
b54082eb.jpg


そのあと、国際市場や南浦洞のファッションストリートや
屋台をのぞきました。
夕方に食べた焼肉で、あまりお腹が空かなったので
コンビニで購入した缶ビールと
屋台でキムパを持ち帰ってホテルの部屋で食べました。
この屋台のなんてことないキムパが美味しくて
母もとても気に入っていました!(^^)!
母は辛い物が苦手なので
こういうの優しい味のご飯ものがいいようでした。

本日は終了です!