ホテルで少し休憩したら、16時過ぎになっていましたが
まだ夜景を観るには明るいし、それまでのんびり街歩きをしようと
思いました。

パワースポットのひとつでもある
「黄大仙」という寺院は過去にツアーで行ったことがあるのですが
もう一度訪れたいなという気持ちがあったのですが
夕方には閉門してしまうようなので
このホテルから徒歩でも行けそうな
油麻地にある「天后廟」に行ってみることにしました。
3ead637b.jpg
まずは「天后廟」までは上海街を通って行って
油麻地から旺角にある「花園街」という
別名「スニーカーストリート」というスニーカーがたくさん売られている
通りがあるようなのでそちらへ行ってみて
「女人街」を終点に歩いていくルートにしてみることにしました。
1.ジョーダン

2.上海街

3.油麻地(天后廟)

4.旺角(花園街→女人街)
という感じですね。

まずは、真っ直ぐ上海街を歩きます。
f639ef69.jpg
台所用品が売られている通りがありました。
この辺りは、難波の千日前にある道具屋筋って感じですね。
0faa3997.jpg
せいろが欲しいなと思いましたが、
小さいものでも7ドルくらいしたので結構高いんだな~(@_@;)
と思いました。
香港は猫ちゃんが多いです。
3db5e35e.jpg
公園の片隅に天后廟がありました。
8fa631f3.jpg
68b64f85.jpg

とても静かです。
渦巻き型の線香が燃え尽きたら願いが叶うのかな?
3b1f46f3.jpg
d1df9048.jpg
こちらでも猫ちゃんがいました。
d42a1831.jpg
7244cd5b.jpg
天后廟をあとにして
外へ出ると、ガイドブックで紹介されていた「美都餐室」という
レトロカフェを発見しました。雰囲気ありますね(^^)
de18d625.jpg
旺角駅までさらにてくてく歩くと
ケンタッキーが目につきました。
c85d5d4d.jpg
エッグタルトが食べたかったのでこちらで
食べてみることにしました☆
エッグタルトといえばマカオが有名ですが
こちらのケンタッキーのエッグタルトはマカオの
「カフェ・エ・ナタ」のレシピで作られているそうです!
以前、マカオで「カフェ・エ・ナタ」のエッグタルトを食べてみて
美味しかったのでこれは期待できますね(^^)

さらに調べてみるともう一つの有名店の「ロードストーズベーカリー」の
イギリス人と「カフェ・エ・ナタ」のマダムは元ご夫婦なんですね!
「ロードストーズベーカリー」は大阪でも「アンドリューのエッグタルト」
を食べたのが先で、まだ本家はまだ食べたことがないので
またマカオに行ったときは食べてみたいです。

ケンタッキーのカウンターはかなりの行列でしたが
頑張って並びましょう~♪
セットメニューが豊富でどれにしょうか迷いましたが

bcacf088.jpg
チキンとエッグタルトとドリンクのセットにしました☆
00d1e6e2.jpg
この写真以外にもスパイシーなチキンナゲットが5ピースも
ついていて20ドルでした。
チキンの塩気とエッグタルトの甘みを両方堪能できて最高~☆
エッグタルトもファーストフードのサイドメニューとは
思えないくらい美味しかったです(*^_^*)

お次はスニーカーストリートへ行ってみます。
82dea7f4.jpg
6a2a0ec6.jpg
ないメーカーはないのでは?というくらいの
スポーツ店が並んでいました。
少し歩き疲れてしまってあまり詳しく見ませんでした。
スニーカーに詳しくはないので相場が分かりませんが
お値段は安くはない印象でした。
もしかして日本にはないデザインもるかもしれませんね。

スニーカーストリートと並行して「女人街」がありました。
もうこの辺りは人が多すぎて歩くのが疲れました(@_@;)
2237fcbe.jpg
大好きな「NARAYA」もありましたが今回は欲しい物がありませんでした。
そろそろあたりも暗くなってきたので
旺角駅からMRTに乗って、香港島へ渡ります。
650300de.jpg
中環駅から歩いてスターフェリー乗り場がある
香港駅まで向かいます。
中環駅と香港駅は歩いて行けますが、一駅くらい歩きます。

中環駅に着いたのが18:55でしたので
歩きながら時間を見ると19:15に出発する
「人力車観光バス」という2階建てのオープントップバス
のメトロポリスルートの時間に間に合うかも?と思って
急ぎ足で向かいましたが1分くらいの差で間に合いませんでした((+_+))
結局急ぎ足で20分ほど歩いたのでかなり疲れました(@_@;)

次の「人力車観光バス」は30分後です。
前回乗ったビクトリアピーク行きの15Cバスも
オープントップバスであれば、ビルの間を通り抜けるときは
ジェットコースターみたいでとっても楽しいのでまた乗ってみたいな~と
思いましたが、今回ビクトリアピークには行くつもりはなかったので
やはり「人力車観光バス」を待ってみようと思いました。

コンビニでジュースを買ってスタフェリー乗り場の夜景を観ながら
待ちました。
ba75403c.jpg
059cb2c9.jpg
時間通りにバスがやってきました。
オクトパスカードでピッと乗車します!
9fab357a.jpg
08855954.jpg
写真がぶれてうまく撮れません(^_^;)
55ef4815.jpg
c9a74b29.jpg

ジェットコースター気分が体験できるのは
香港コンベンションセンターまでかな?
ここで、ものすごい渋滞になって15分くらい動かなくなって
しまいました(@_@;)

きっちり1時間で元のスターフェリー乗り場まで戻ってきました。
早速乗り込みます。
夜景三昧です☆

f7a06e0f.jpg
f436ee08.jpg
349ebbd2.jpg

やっぱり香港の夜景は何度観ても素晴らしい~!!

1a4deeb9.jpg
ef1d8a4c.jpg

つかの間の船旅が終了☆
TSTに到着しました。

86792cdb.jpg

ここからMRTに乗ってホテルのある
ジョーダンへ戻ります。

8a6855fa.jpg

ジョーダン駅で少し買い物をしました。

264f1453.jpg
9fc0310b.jpg

歩き疲れたのでホテル近くでフットマッサージを
しました。ホテル近くには何軒かフットマッサージのお店がありました。

99eb2316.jpg

50分で148ドルでした。
とっても気持ち良かったです(*^_^*)

夜食にまたまたワンタンメンが食べたいと思って
適当に入った違うお店で食べましたが、
塩辛くて美味しくなかったです(^_^;)
やっぱりお昼に食べた「麥文記麺家(マクマンキー)」が美味しかったな。。。

41ff47fb.jpg


ホテルの部屋に戻ると夜景が。。。

597c151e.jpg

80048496.jpg
773785a7.jpg

とってもきれいでした☆
幸せだ~♪

本日購入したものはこれだけです♪

7112adfd.jpg

今日は疲れたな~
おやすみなさいZZZ