お次は楽しみにしていた新鮮な海鮮を食べようと思います。
台北は山に囲まれていますが、
高雄は海に面しているので新鮮な海鮮が食べることができるようです♪

たくさんお店はありますが、オープンエアーの屋台は暑そうなので
店内で食べることができるお店を選んでみました。
屋台よりは少し高くなるのかもしれません。
8e0d60fe.jpg
好きな海鮮を選んで、筆談で値段を教えてくれます。
少し日本語が通じますし安心です。
b6ac71d8.jpg
選んだら調理方法を聞かれますが、よく分からないので
「焼く?」と聞かれたので「うんうん」とうなずきました。
結局、調理方法は全てお店の方に任せた感じになりました。

調理場はお店の外にありました。
写真のガラス戸の中で頂きました。
エアコンが効いているので涼しくて良かったです。
daff8ff4.jpg
まずはエビです。
先ほどまで生きていたとっても新鮮なエビなので間違いなく美味しい!!
ニンニクがきいていてビールが進みます☆
33b4aeb5.jpg
お次は、ハマグリです。
サザエと迷いましたが、これも美味しかったです。
塩と酒蒸し風の味付けであっさりしていました。
8d9cc843.jpg
最後はイカの炭火焼きかな?
こちらも、先ほどまでウニョウニョと生きていたイカです。
新鮮なので、柔らかい歯ごたえでレモンも絞って美味しかったです!!
078ed053.jpg
大阪に住んでいると、生きた新鮮な海の幸を食べる機会はなかなかないので
とっても貴重な食事となりました(#^.^#)

これでビールも入れて600元(2100円)でした。
2人なので一人1000円ちょっとでこんな新鮮な海の幸を頂けるのですから
とっても満足でした。
2人だったので品数は3品でお腹がいっぱいになってしまい、
次に夜市も行こうと思っていたのでこれでちょうど良かったです。
人数が多いともっといろいろ頼めますよね。
次回は、〆にパラパラの炒飯なんかも頼んでみたいですね☆
絶対また行きたいです!!


お腹もいっぱいになったので、もと来た道を戻って
フェリーで帰ります。
夜景が綺麗です。
1bd137dd.jpg
フェリーに乗り込みます。
a1030275.jpg

「西子湾駅」に戻る道の途中でにぎわっている
かき氷屋さんを見つけたので入ってみました。
2eb5a94f.jpg
「海之氷」というお店です。
1a74138c.jpg
帰国して調べたら有名な店のようで「地球の歩き方」にも載っていました。
座席を見つけてから注文しないとお客さんでいっぱいでした。
8bc9aa85.jpg
やっぱりマンゴーかき氷です☆
氷はミルク味でした。なかなか美味しかったです☆
72ae7b9f.jpg
隣には「男子会」?
b5075204.jpg
台湾の方は甘いものがお好きのようですね。
男性も美味しそうにスイーツ食べてる姿が微笑ましいです(#^.^#)

MRTに乗って美麗島駅に戻ります。
楽しみにしていた「六合夜市」に行ってみます。

MRT車内(@_@;)
bd995e70.jpg
アニメは詳しくありませんが有名なのでしょうか?
3fe7b248.jpg
「六合夜市」に到着です。
e0f2b890.jpg
フルーツが売っていたり
ebc50f2c.jpg
カラスミが売っていたり
e4d5e7aa.jpg
イカの姿焼き
79e3cdce.jpg
16290927.jpg
いろいろあって見てるだけで楽しいです。

ブロガーさんの写真でよくお見かけしました(^_^;)
看板の文字が「たいなんのたんたんぬん」
fe8c5713.jpg
夜市にちょっと高級な中国茶のお店があったので
お土産に阿里山の高山茶を購入しました。
a91b0300.jpg
帰国してから飲んでみましたが、ほんのりミルクのようなハチミツのような
香りがして本当に美味しかったです。

疲れたので、いったん休憩というわけで
フットマッサージに行きました。
夜市のはずれにたくさんマッサージ屋さんがあり、適当に入ってみました。
11d794c7.jpg
30分250元でした。
f71a3a9a.jpg

タイ式マッサージのお店だったようで痛くなくて気持ち良かったです♪

そのあとは、軽く麺類が食べたいと思って
屋台で担仔麺を食べました。ちょっと麺がのびていてイマイチでした。
0ab78a8e.jpg
大好きな「度小月」の担仔麺がやっぱりいいかな~

ホテルで夜食に食べようと胡椒餅も買いました。
お風呂に入ってから食べたので少し冷めてしまったのですが
美味しかったです☆
b6d8b301.jpg

今日一日観光してみて、高雄での爆発事故による影響は全く感じられませんでした。
でも、ホテルでテレビのニュースを見ているとやはり爆発事故のことが
たくさん報じられていました。
コンビニの防犯カメラの映像を見てみると、人が飛ばされていたり
やっぱりすごい爆発だったのだなと思いました。

おやすみなさい。