6月に入ってから、
「そろそろどこか海外に行きたいな。。。
でも7月は3連休もあるし、8月はお盆休みもあるし、
とにかく夏休みだしどこも高いやろうな。。。」
と毎日ネットで手ごろなチケットを探していました。

友人もそろそろどこかに行きたいね~と話していて、
行き先は任せるわ~とのことでした。

会社の有給がとりづらい私としては、
やはり週末弾丸トラベルという選択となり、
どこに行きたいか?というより限りある時間の中で
いったいどこに行けるのか?という選択肢となってしまいます(泣)
しかも、予算はあまりかけられない。。。
あと、最近になって年のせいか、めっきり体力は落ちているので、
無理な行程(早朝帰国そのまま会社へ出勤!?)は無理(汗)。。。
でも、行ったことがない国や都市も行ってみたい☆

そんな私に希望を叶えてくれそうな
行き先とチケットが見つかりました♪

タイトル通りですが台湾第2の都市「高雄」です♪
LCCのピーチで週末に1泊2日で行くことに決定しました!(^^)!
bc1da254.jpg
チケットは往復で諸経費込みで2万円ちょっとしました。
まあ、もっと安い時期はありましたが迷っているうちに
値上がりすると後悔しそうなのでこのへんで手を打っておこうと思い
会社の昼休み中にスマホで予約してしまいました☆
(ちなみに、パソコンで予約するよりスマホで予約するほうが
手数料が片道100円アップするようです(泣))

ちなみに、
関西空港から高雄行きですと
LCCのピーチか、チャイナエアしか就航しておらず
ピーチのダイヤがなかなかいいんですよ♪
行きが11:30→13:35着
帰り14:10→18:00
時差は1時間ありますが、
どうでしょうか?土日の1泊2日でも現地に24時間滞在できますね(^_^;)
かなり厳しいのでしょうか???
それはまだ分かりませんが、
高雄空港から市内まではMRTで20~30分もあれば行けるようなので
台北の桃園空港から市内に行く時間に比べると早いですね♪
昨年、同じくピーチで台北1泊2日を経験済みなので
高雄の方がゆとりがあって、楽勝なような気がします☆
これはぜひチャレンジしてみることにします!