航空券を予約したらお次はホテルの予約をしましょう。

今回も、西面にある「エンゼルホテル」を予約しました☆
bb53f7de.jpg
こちらも今回で4回目の、常宿??と言ってもいいかなって感じのホテルです(#^.^#)
口コミ通り、立地が良くて、ホテルの方がみなさん日本語が通じて大変親切です♪
一人旅でも安心して泊まることができます。

2012年の超円安時代(1万W=1340円?)
に一人で泊まった時は
ダブルの部屋が1泊3800円くらいでしたが、
今回カードの請求を見ると5200円くらいになっていました(泣)
円高の影響でどんどん高くなっていますね。。。

いつもは韓国の観光サイトの「コネスト」で予約することが多いですが
今回、ホテルに直接メールを送って予約をしてみました。
「何月何日にダブルの部屋を一泊したい・・・」という内容と
メールアドレスを日本語と、念の為に英語で送信しました。
すると、日本語で「お待ちしております」と予約完了の返信を頂きました☆
 
宿泊費の支払いはホテルで直接支払うことができたのですが、
実は、日本のホテル予約サイトを通さない方がお得かな??
とセコイ考えを持っていたのですが、
実際は「コネスト」の方が少し安かったです(T_T)

とりあえずホテルの予約も完了したので
一安心です☆