今回のハワイ行きのフライト時間は。。。

デルタ航空(DL278便)
 5/2(金)
関西空港(KIX) 夜 22:00発 →
ホノルル空港(HNL)同日 5/2(金)朝 10:47着 
という7時間47分の飛行時間です。

日本を夜に出発して、午前中に到着するので、
機内で、しっかり寝ておかないと
着いた日は、徹夜状態で動きまわることになるので非常にしんどいんですよね。。。
いつも、初日は白目むいて睡魔と闘っています!

まあ、行きの飛行機はいつも興奮してあまり寝れないので、初日の時差ボケは覚悟しています(#^.^#)



この日は、仕事を終えて急いで自宅へ戻り
シャワーをあびて、軽く夕食を食べてから
南海電車のラピートにて関空へ向かいました。
1a67bf7f.jpg


関西空港へ着いて、驚いたのがGWなのに人が少なかったことです!
チェックインをするのも、手荷物検査等も長蛇の列を覚悟していたので
人がガラガラ~でスムーズに進みました☆
深夜便は少ないのかもしれないですね。
27fe127b.jpg

機材の遅れとのことで、30分くらい遅れて、関空を出発しました。

搭乗率は、GWだからと関係なく、ハワイへ行くときはいつも混んでるような気がします。
座席は2-4-2の配列で、友人と2人だったので
窓際から2席を、事前に座席指定をしておきました。
小学生の子供たちを連れたファミリーや30代とか40代世代の夫婦が
比較的多いような気がしました。
若い学生さんは、わざわざ高いGWに行かないのかな〜いいな〜(T . T)

あと、機内食もスペシャルミールをオーダーすることができるので
はじめて「ベジタリアンミール(乳製品含まない)」というのを往復で
オーダーしてみました☆
デルタのスペシャルミールは本当に何種類もあって迷う~!というか
いったいどう違うの?という感じでしたが、
まあ、話のネタにオーソドックスに、ベジタリアンミールにしてみたのです。

行きの機内食です。
af01425c.jpg

行きは、日本で作ったもののようです。
正直、おいしくなかったです(~_~;)
味がない。素材の味しかしない。。。その素材もおいしくない。。。
(でも、あとで紹介しますが帰りのベジタリアンミールはおいしかったのです!(^^)!
ハワイで作ったものだと思いますが、めずらしく完食しちゃうほどでした☆)
友人は、スペシャルミールはオーダーせずに
ミートORフィッシュ?のミートで「かつ丼」で、かなり美味しかったそうです。

でも、私は映画「アナ雪」を観ながら食べてたんですが
かなり映画の世界にハマってしまって、食事どころじゃなかったんです(^_^;)
くーー((+_+))
機内では寝ないと、明日辛いのに、
途中でやめられなっちゃって、失敗しちゃいました(~_~;)

到着前の軽食は、私はバナナ1本とオレンジジュースのみで
残念なシロモノでした(^_^;)
友人のはパンとヨーグルトとオレンジジュースでした。

dc46cfd4.jpg

うつらうつらと、2~3時間くらいは寝たのかな??

ようやくハワイに到着しました~♪

8aac393a.jpg