航空券は取れたので、
お次はホテルはどこにしましょう??

いつもは安いツアーでハワイへ行っているので、出発の1週間前とかに飛行機やホテルが
決まるのですが、
今回はツアーではないので、好きなホテルが選べますね。
でも、今回私達はホテルは寝るだけと考えて、なるべく費用を抑えようと思いました。

できれば、ラナイから海が見えて、立地が良い(ワイキキビーチまで近い!)という
希望がありました。

そこで、「シェラトン プリンセス カイウラニ 」に決定しました!

b2bb6656.jpg
f0227c90.jpg

結局、ラナイはありましたが、海はほとんど見えませんでした(^_^;)

b40fa8bc.jpg
しかし、ワイキキビーチにも近いし、スーパーの「フードパントリー」も近いし
立地は最高でした☆
お値段も、チェックインのときに、
リゾート料金(1泊につき)というのが請求されたのですが。。。
(うーーん(^_^;)よくわからないけど、ホテル滞在中のパーキングや電話代や、プール利用やビーチタオルの貸出しなどの利用料??)=約2700円も含めて
1泊17000円くらいでした。

ホテルはエクスペディアにて予約完了!

あとは、空港から、ホテルまでの移動はといいますと。。。
①タクシー(片道約45ドルチップ込)
・・・早いが2人だと高くつく
②エアポートシャトル(片道約16ドルチップ込)
・・・まあ、安いけど時間がかかる
③ザ・バス(2ドル50セント)
・・・安いが、大きなスーツケース不可、時間がかかる
という感じだったのですが、
今回、たまたまサイトで見つけた、「Hawaii23 Transportation (通称・ユカちゃんタクシー)」さんにお願いしました。
個人タクシー?のような感じかな?
2名で合計23ドル+チップという料金でした。(一番、早くて安そう☆)

英語のホームページがあって予約画面に入力し、次の日くらいにOKというメールの返信がきました。
ピックアップ場所は、空港の個人出口を出てすぐの横断歩道を渡った、タクシー乗り場で。。。
というようなことがメールに書いてありました。
それと、着いたらフリーコールの公衆電話から電話して。。。ということも書いてありました。
全て英語での入力で返信も英語でした。
翻訳機能を使ってなんとかやりとりして、無事に予約はできたような気がします(#^.^#)

はて、英語も話せないけど電話できるのかな???と、このときは思いました(^_^;)
まあ、友人と2人だったので力を合わせればなんとかなるか☆

これで、とりあえずは一安心☆

さあ、2泊4日ということは
現地滞在時間はまるまる2日!約48時間です。
さて何しようかな?何食べようかな?

ハワイも結構、レストランなどのお店の移り変わりが早いので、
新しいガイドブックを買わなくちゃ!!
というわけで、
「まっぷるホノルル'14」
を新たに購入してみました☆

ガイドブックを見ると、さらに盛り上がってしまう~(*^^*)
弾丸なのが悔やまれるほどです!

いやいや((o( ̄ー ̄)o))
で~も~!
今回のテーマは、ビーチでのんびり過ごすことにしました。
2013年5月現在のレートは
1ドル=104円とお買い物するにも日本と比べてもお得感はないし、
ショッピングに長い時間を取らなくてもいいかな?と思いました(^_^;)

口コミで人気のグルメも新しく開拓したいし、
でも、パンケーキも食べたいし♪
ワイキキビーチだけでなく、まだ行ったことがないローカルな綺麗なビーチにも
足をのばしてみたいな。。。

とっても楽しみです♪
!(^^)!